ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

読者様からTDSにいつ行くんですか?と質問を頂いたのですが、私も悩んでいます。

なぜかというと、今ファンタジースプリングスに入るのがすごく難しくなっているから。

 

ファンタジースプリングスに入る方法は大きく2つあります。

 

その1

特別なパスポート「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」

 

ファンタジースプリングスホテルの宿泊者と、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの対象プラン利用者は、特別なパスポート「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」を購入できます。

 

このパスポートを持っていると、好きな時間にファンタジースプリングスに入場でき、アトラクションも好きなタイミングで回数制限なく乗ることができます。

ホテルの宿泊料(1泊63,500円~)に加えて、パスポート代(22,000円~)もかかるのでかなりの課金が必要!

でも、特別なパス「ファンタジースプリングス・マジック」を買えば確実に入れる!!

 

その2

対象アトラクションのスタンバイパス(無料)
またはディズニー・プレミアアクセス(有料)

 

ファンタジースプリングス内にあるアトラクションのスタンバイパス(無料)もしくはプレミアアクセス(有料)を取ることで、指定された時間に入場できます。

 

ただし、スタンバイパスとプレミアアクセスは数が限りがあり、先着順です。

 

ディズニーのホテルに宿泊すると一般客よりも15分早く入園できるそう。

だから、スタンバイパスやプレミアアクセスを取るためにはホテルに泊まるほうが有利です。

 

一般ゲストがスタンバイパスやプレミアアクセスを取るためには、早く入園する必要があるため、

今は深夜から入園待ちの行列ができているという噂です……アセアセ

 

私は株主パスポートがあるから、ホテル宿泊は考えてません。

だけど、夜中に並んでまでファンタジースプリングスに入りたいと思うほどの情熱がないです。。。

 

株主パスポートの期限が来年1月までなので、それまでに行くしかないけど、

今行っても絶対にファンタジースプリングスに入れないと思うので、行くなら秋以降を考えています。

 

ファンタジースプリングスへ入場する機会は誰にも平等に与えられるわけではなく、

ホテルに宿泊して、特別なパス「ファンタジースプリングス・マジック」を購入した人が最も優遇される。

次いで、ディズニーホテルの宿泊者。

 

課金するほど、優遇されるシステムです!

 

株主パスポートを持っていても全く有利ではない!!

 

image

 

オリエンタルランドの株を持ってるのは私ではなく親だけど、

もし私がオリエンタルランドの株主だったら、このパスポートじゃファンタジースプリングスに入れないのかぁ~ってイラっとするかもむかっ

 

持ち株数に応じて、普通のパスポートではなく「ファンタジースプリングス・マジック」を株主に配布すればいいのに!

 

今やディズニーは誰もが平等に楽しめる場所ではなく、

お金を持っている人ほど優遇される、資本主義の象徴みたいな場所になっています。

 

だから、だんだんディズニー熱が冷めてきましたダウン

 

もともとそこまで好きだったわけではなく、

毎年、親から株主パスポートをもらえるから行っていただけだけど。

 

私はケチなので、ディズニーにそこまで課金するつもりないです。

 

↓去年TDLに行った時は、お土産をひとつも買いませんでした

 

もっとお金がかからずに楽しめる場所を開拓していきたい!!

 

イベントバナー

明日からお買い物マラソン始まります!

 

↓フェイラーの花火ハンカチ素敵すぎる!

 

イベントバナー

対象アイテムがポイント5倍!

 

↓浴衣&帯4点セットが3千円以下!

↓浴衣単体は2千円以下!

 

↓浴衣の着こなしテク

 

↓水陸両用ラッシュガードが千円OFF!

イベントバナー

 

↓ラッシュガードのレポ

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

    

大好き!お試しコスメラブラブ

image

気になるスキンケアを手軽に試したいなら

トライアルセットがおすすめ!

 

容器がコンパクトので

旅先でも大活躍します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

化粧水の前にお肌に馴染ませてることで、化粧水が角質まで浸透するのをサポート!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです

image