ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、代官山に行く用事があったのですが、

家を出る時にバタバタしていて30分くらい遅刻しそうでした。

 

代官山へ行くには渋谷もしくは中目黒で東横線に乗り換える必要があります。

 

代官山は東横線の急行が停まらないので、各駅に乗る必要があるのですが、

過去に渋谷から代官山に行こうとして間違えて急行に乗ってしまったことがあります。

 

私は独身時代の最後に住んだ場所が東横線の沿線で

最寄りだと都立大学駅が一番近かったのですが、いつも渋谷から東横線に乗るとうっかり急行に乗ってしまい都立大学には停まらず自由が丘まで行ってしまいました。

 

だからいつも、急行が停まる自由が丘駅から歩いて帰ってました。

 

渋谷から東横線に乗ろうとすると、うっかり急行に乗ってしまいそう。

だから、中目黒から東横に乗り換えるルートを選びました。

 

それで、日比谷線に乗り、中目黒は終点なので降りる駅を気にする必要がないから、

電車に乗ってすぐに爆睡モードにzzz

 

電車が終点に到着して、

30分遅刻だから、急がなきゃ!って思って駅から降りた瞬間「え!?」と目を疑いました。

 

中目黒に着いたと思っていたのに、

着いた駅は北千住だったのです!

 

なぜ!?

 

私、中目黒行きの電車に乗ったはずなのに!!!

 

過去にも、酔って日比谷線に乗ったら北千住まで来てしまったことがあります。

 

 

普段、日比谷線に乗る機会はあまりないのですが、

たまに乗るとなぜか北千住にたどり着いてしまう。

 

これって日比谷線の呪いでしょうか?

 

中目黒に行きたくても、北千住に吸い寄せられてしまう。

 

 

こちらが日比谷線の路線図です。

 

銀座より右が下町エリア、左がオシャレな港区・渋谷区エリアです。

 

私は恵比寿に14年住んでいたので、

もともとのホームは日比谷線の広尾・恵比寿尾・中目黒だったわけです。

 

しかし、結婚して下町エリアに引っ越してきたら、独身時代のホームに行く機会がぐんと減りました。

 

だから、たまに渋谷や代官山に行く機会があるとウキウキしますが、

日比谷線に乗ると北千住方面に引き寄せられてしまう。

 

中目黒に行きたくても、気づいたら北千住に来てしまう。

 

もしかすると、

中目黒・恵比寿がホームだった独身時代には絶対に戻りたくない!という潜在意識が働いて

無意識のうちに北千住方面に引き寄せられるのかも。

 

そんなバカな!!

 

結局、北千住からずっと電車に乗り続けて

ようやく終点の中目黒に到着して一安心!

 

しかし、まだ油断できません。

 

中目黒から、各駅の東横線に乗って代官山で降りるというミッションが待ち受けています。

 

急行に乗ったらダメ、絶対!

渋谷まで行ってしまい、渋谷から再び急行に乗ってしまったら、

永遠に代官山にはたどり着けません!

 

しかし、中目黒駅のホームの電光掲示板を見て驚愕しました。

 

 

電車が急行しかない!!

しかも、なんか文字がバグってるしあせる

 

3本目にやっと各駅電車が来たのですが、

私はホームに電車が入ってくると無意識に乗ってしまう習性があるため、

2本電車を見送るのがすごいストレスでした。

 

本当に電車の乗り換えって難しい!!

日比谷線だけじゃなく、東横線も上手く乗りこなせない。

 

帰り、代官山駅から帰ったらまた乗り換えで迷いそうだったので、

代官山から渋谷まで歩いて帰りました。

 

しかし、渋谷駅についたら、銀座線の乗り方がわからずにオロオロあせる

 

渋谷駅はここ数年で銀座線の乗り場が何度も変わっていて、

今はスクランブルスクエアという商業ビルの3階に乗り場があるんです!!

 

ビルの3階に乗り場があるって、めちゃくちゃわかりにくい~~!

 

なんかもう、ダメだ。。。

 

独身時代、渋谷、恵比寿、代官山がホームだったけど

 

今はもうホームじゃないあせる

 

今じゃ、完全に下町っ子です。

 

イベントバナー

 

↓ティファニー美術館限定トートにお得なクーポン登場!

 

↓夏用クールブラが半額!!

イベントバナー

 

↓爆売れ骨盤ガードルが20%OFF

イベントバナー

 

↓補正下着をつけるだけで別人体型になれた!

 

↓2千円以下で買える浴衣&帯のコーデ術

 

 

美容液ファンデで紫外線対策!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」。

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

1,980円(税込)とコスパ抜群!!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです