ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、夫婦でせんべろツアーしてきました!

 

 

今回の行先は新小岩です!

 

夫がすごく気になっていたエリアです。

 

 
まずはかど鈴という居酒屋へ。
14時から営業している人気店で15時過ぎに訪れたらすでに満席!
夫がどうしてもここに行きたいというので、外で30分くらい待ちました。

 

2組めに並んだのですが、居酒屋は回転率が悪いので満席だと結構待ちます。

 

 

 

店内のメニューです。

席からだとメニューが見えにくかったので、裏技としてメニューを撮影してスマホ画面で拡大して見ました。

 

この方法は老眼でメニューの字が見えない時にも使えます。

 

 
夫はビール、私はキイロという謎のお酒を飲みました。
結局、何のお酒かわからなかったです。

 

まぐろの刺身、美味しかった!

 

 

ハチの巣の肉豆腐。

 

 
くじらテキです。

 

 
名物の紅しょうが天。
珍しい料理がいろいろあって面白かったです。

 

 
続いて訪れたのは、でかんしょという立ち飲み屋。

 

 

 

100~200円台のメニューが多くて、とてもリーズナブルです。

 

 

食券を購入すると1,000円で1,100円分使えてオトクです。

 

 
串焼きなど注文しました。

 

 

3千円分の食券で十分に満喫できました!

 

↓ネックレス

 

3軒目はたちのみ新ちゅうへ。

店内、狭くて人々でにぎわっていました。

 

 

せんべろセットが1,100円でドリンク最大4杯+料理(天ぷら盛り合わせor牛すじ煮込み)でオトクだったけど、

そんなに飲まないので単品で注文しました。

 

 

えんがわと焼きたらこを注文!

酒のアテにぴったり!

 

 
店内が狭いので、席もすごく狭かったけど面白かった!
 
 
指につけてるリングは、最近お気に入りのアメジストのエタニティ。
楕円形のアメジストが連なっていて、とても素敵です乙女のトキメキ
 

 

 

アメジストのエタニティはあまり見かけないので、大切にします!

 

 
4軒目に訪れたのが魚三酒場。
本当は3軒目に行きたかったけど満席で入れず。
 
4軒目に訪れた際も満席だったのですが、もう少しで空きそうだったので外で15分くらい待ちました。

 

 

魚三酒場は門前仲町に本店があります。

開店前にずらっとお店の前に人が並んでいて、すごい人気店です。

門仲の本店はまだ訪れたことないので、いつか行ってみたいです!

 

 

店内のメニューです。

 

 

珍しくビールを注文したら、夫から「りかちゃんってビールも飲むんだ!」と驚かれました。

 

アテはまぐろのブツ切り。

 

 

他にも天ぷらなど注文。

名物のめろかま(右下)が美味しかったです。

 

新小岩の魚三は80代くらいのおばあちゃんがきびきびと働いていて、

お会計の計算もやっていてスゴイなぁと思いました。

 

高齢になっても仕事をしている人はすごく元気に見えますよね。

 

 
新小岩の駅前にモンチッチの像があったので記念撮影。
モンチッチは新小岩が生誕の地らしいです。
 

↓カーディガン(ブラック・M)

20%OFFで2,103円!(6/21まで)

 

夏場に大活躍する接触冷感のカーディガン。

今の時期、昼間は暑いけど夜は涼しいのでこのカーディガンが大活躍します!

薄手なので昼間はバッグに入れてます。

 

↓ワンピース(チャコール・M)

30%OFFクーポンで3,493円!(6/21まで)

 

前後2WAYで着用できるワンピース。

私はリボンを後ろにする着こなしが好きです。

 

↓バッグ(ブラック)

半額クーポンで1,990円

 

カジュアルなお出かけシーンで大活躍のショルダー。

見た目はコンパクトですが結構入ります!

 

夏場は帽子やカーディガンを持ち歩くので、収納力が大事!

 

↓サンダル(ホワイト)

最近、いつもこればっかり履いてます。

やっぱり楽なサンダルが好き!

シンプルだからどんなコーデにも合います!

 

イベントバナー

本日ポイントアップデー!


↓フェイラーの花火柄、可愛い花火


 

新小岩は全部で4軒ハシゴしました。

使ったお金は1軒目3,500円くらい、2軒目3千円、3軒目1,700円、4軒目3,500円くらい。

4軒ハシゴして1人あたり約6千円!

 

<せんべろツアーのレポ>

 

 

 

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

    

大好き!お試しコスメラブラブ

image

気になるスキンケアを手軽に試したいなら

トライアルセットがおすすめ!

 

容器がコンパクトので

旅先でも大活躍します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

化粧水の前にお肌に馴染ませてることで、化粧水が角質まで浸透するのをサポート!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです