ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、夫婦で赤羽せんべろツアーに出かけました!

 

 

せんべろツアーなのに、なぜかキレイめワンピで出かけてしまった!

 

↓ワンピース(グレー・M)

プリーツ使いがフェミニンなワンピ。

プチプラなのにキレイめ上品な印象に仕上がりますキラキラ

 

↓バッグ(ブラウン)

 

 

 

本革バッグ、現在定価より12,000円OFFです!

すごく高見えしますキラキラ

 

↓サンダル

 

 

 

 

今回、6軒のお店をハシゴしたので紹介します!

 

まず1軒めに訪れたのがトロ函です。

 

 

赤羽の人気居酒屋は予約がないと入れなくて、2軒くらい立て続けにNGだったのですが、

トロ函はスムーズに入れました!

 

函館の海鮮料理が食べられる居酒屋です!

 

 

メニューがどれも美味しそうで、いろいろ頼みました!

 

左下はマグロのえんがわです。

焼いて食べたらめちゃうまでした!

 

 

タコとマグロは生のままでも、七輪であぶって食べてもOK!

軽くあぶって食べると美味しかったです!

 

image

 

2軒めはからあげ番長へ!

ここはフラッと気軽に入れます!

 

 

ハイボール1杯99円!

まさにせんべろなお店です!

 

 

①番長サイズのハイボールと普通サイズのレモンサワー

 

②お通しのからあげ、1人1個でボリューム満点

 

③おつまみに枝豆とポテトサラダを頼みました。

 

④極み番辛からあげ

辛さを3種類から選べて、2辛の「組長」を選びました。

 

 
ちなみに、店内にメッシのサインが飾ってあったので、店員さんに「本物ですか?」と聞いたら
「偽物です」と言われましたあせる

 

お客さんがふざけて書いたらしい。

 

3軒めはそうそうへ!

 

 

1軒目に行こうとしたところ、予約で満杯で

19時以降なら空くと言われたので、19時に予約して3軒目に行きました。 

 

 

料理はおでんとローストビーフを注文!

 

 
お酒は利き酒セット(1,200円)にしました。
 
左から雪の茅舎、田酒、黒龍 夏しぼり。

どれも私の好きな日本酒です!

 

今回は雪の茅舎の新酒が一番フルーティーでおいしく感じましたキラキラ

 

 

 

 

 
4軒めに訪れたのはいこい。

赤羽で有名な立ち飲み屋です。

 

店内もすごく人でにぎわっていて、満杯状態でした!

 

 

 
メニューはどれも安いっ!

 

 
だけど、いこいパンチというサワーを試しに頼んだら失敗あせる
甘すぎて、私の好きな味ではなかったです。

 

 
あと、衝撃だったのは床にたくさんタバコの吸い殻が落ちてたことあせる
 
あとで調べたら、いこいは店内に灰皿がなくて、
吸い殻は床に捨てていいルールになっているらしいポーンハッ
 
これは、かなりのカルチャーショック魂

 

 

5軒目に訪れたのは桜商店603。

 

いこいで飲んだサワーが甘すぎたので、すっきり系の翠ジンレモンサワーにしました。

夫は毎回、お決まりのハイボール。

 

 

↓こちらのレモンサワーです

すっきりドライなジンです!

 

 
にんにくの丸焼きを食べました。
 

小洒落た雰囲気のバルで、こぼれスパークリングワインを注文!

 

 
シャンパンタワーみたいで感動キラキラ

 

 

料理もどれもオシャレで美味しかったですキラキラ

女子会にも使えそうな雰囲気の良いバルでした!

 

 

今回、初めての赤羽せんべろツアーで6軒もハシゴして、

どこも個性があって面白かったです。

 

だけど、支払は多くの店で現金のみでした!

6軒訪れた中で、PayPayを使えたのは最後の北の国バルのみ!

 

今、都内の飲食店はほぼキャッシュレス決済できると思っていたので、

赤羽はまだキャッシュレスが浸透していないことを知ってビックリ!

 

楽しかったので、また赤羽に行きたいですー。

 

追記:

読者様からせんべろの飲み代トータルでいくらくらいかかったかご質問頂いたのですが、

ざっくり1人1万円はいってると思います。

 

せんべろツアーは1軒あたりのコスパはいいですが、何軒もハシゴすると

ちょっといいレストランのコース料理が食べられるくらいに金額になります。

 

それでも、何軒もハシゴするのが楽しいんですけどね!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです