ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、銀座のスペイン料理店に出かけた時、メニューの文字が小さくて読めませんでしたアセアセ

 

↓メニュー、こんな感じです。

 

かろうじてワイン名は読むことができても、下の説明文まで判読するのはムリでしたアセアセ

 

こんなふうに老眼で細かい字が見えない!という時に文字が読めるようになる裏ワザがありますキラキラ

 

すでにご存じの方もいるかもしれませんが。

 

その方法とは、スマホでメニューを撮影することです。

 

メニューを撮影して、スマホ画面上で拡大すると

文字が読めるようになります!!

 

 
このように、ワインの説明文まではっきり読めるようになった!
 
本当にスマホってドラえもんのひみつ道具みたいキラキラ
 
ロス・コンデス ブランコのグラスを頼んでみました。

 

とてもリーズナブルなワインですが、フルーティーで飲みやすかったです。

安くて美味しいワインも存在するんですよね!

 
image
 
他にも外国語の文字が読めない時は
スマホのGoogleアプリ経由で撮影して翻訳機能をオンにすれば、一瞬にして日本語に翻訳されます。
 
image
 

ほんと、この機能はすごすぎる!

 

独身時代、よく海外旅行していた頃に欲しかった~!

 

海外一人旅でメニューが読めずに適当に指をさして注文したら、

アンビリバボーな料理がやってきてギョッとした経験、何度もありますあせる

 

本日16:59まで!3,500円以上購入で全品10%OFF!!

話題の佳子さまニットもクーポン対象です!

 

↓ニットの着レポ

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです