ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

イベントバナー

楽天スーパーセールが始まりました!!

 

↓全17店!シークレットクーポン情報をまとめました。

 

うちでは家事を分担制にしていて、洗濯は私の担当です。

洗濯物を洗濯機に入れて洗い、洗い終わったら部屋干しして、乾いたら畳んで仕舞っています。

 

干したり、畳む作業が何気に面倒臭いです。

ドラム式にすればもっと楽なのかもしれないけど。

 

一方、料理は基本的に夫が作っています。

いつも夫が仕事帰りに買い物して、帰宅後に作っています。

 

食器洗いは食洗器に入る分は私が予洗いして食洗器に入れ、

鍋やフライパン、炊飯器など食洗器に入りきらない大物は夫が洗っています。

 

他にも水回りの掃除は夫、植物の水やりや宅急便の応対は私など

細かく分担があります。

 

夫婦できっちり分担を決めたわけではないけど、

いつの間にかこれは私で、これは夫!という風に分担ができあがっています。

 

普段、夫婦で分担できている日は何の不満もないのですが、

夫が忙しい日は私が料理を作るので、家事をほぼ私が一人で担当しています。

 

昨日、一昨日は私が料理を作る日でした。

料理を作るだけでなくて、後片付けもすべて私が一人でやります。

 

フライパンなど大物を洗うとキッチンのシンク周りがびしゃびしゃになるので、

夫から「ちゃんと拭いてね」と釘を刺されます。

 

あと、夫は洗い終わったものは水滴をきれいにふき取りたいタイプです。

 

洗った後、濡れた状態で放置しておくと「ちゃんと拭いてね」と言われます。

 

でも、私一人ですべての家事をやるとかなり大変なので、細かい部分まで気が回らないですあせる

 

それでも、夫の仕事が忙しいんだから私がやるしかない!と今まで思ってました。

 

だけど昨日は夫が家で仕事する日で

「仕事が忙しいから夕飯を作れないよ」と言ってたくせに、昼食後ずっとダイニングでスマホゲームをしてたんですねあせる

 

夫がずっとゲームしてるので「トモちゃん、今日は仕事が忙しいんじゃないの?」と聞くと、

「俺はスロースターターなんだよ」と夫。

 

結局2時間くらいゲームしていて、夫が仕事にとりかかったのは17時でしたあせる

 

夕方から仕事始めたんじゃ、そりゃあ夕飯作る時間はないよね。。。

 

結局、昨日も私が一人で夕飯を準備して後片付けまでやりました。

 

↓2日間の夕食メニュー

 

深夜2時頃に夫が仕事を終わらせて、キッチンをチェックして

またもや「りかちゃん、ちゃんと拭いたの?」と言ってきたからイラっとして

「うるさいむかっと言ってしまった。

 

一応、自分ではちゃんと拭いたつもりだけど、夫は納得できなくて

結局、夫がキッチンを掃除し直してました。

 

それなら最初から夫がやればいいのに!

 

私だって、結構忙しいのに!

 

昨日からスーパーSALEが始まったので、せっせとクーポン情報をブログにアップしたり、地味にやることがたくさんあります。

 

夫からすると私のブログはただの趣味で、たしかに趣味としてやってるわけだけど、

スーパーSALEの時期はアップしなくてはいけない記事が多くて忙しいんですあせる

 

夫は昨日、2時間以上ゲームする暇があったけど、

私は家事をしたり、ブログを書いたり、仕事したり、漫画を読んだり、いろいろと忙しい

 

もっと私がヒマな日だったらモヤつくことはなかったけど、

私も忙しい日に家事をすべて引き受けると、イライラしますねあせる

 

ただ、私の場合は夫が忙しい日だけでいいけど、

世の中には共働きなのに毎日奥さんが一人で家事を全部やっている家庭もありますよね。

 

しかも、家事だけでなく育児までワンオペだったら本当にスゴすぎる!

 

 
私はイライラした時は食べて発散するタイプですが、
最近、腹ぽちゃなのでジャンキーなスナック菓子は控えてます。
 
昨日はオヤツにあめがけカシューナッツを食べました。

 

 

カシューナッツには亜鉛・鉄分などのミネラルが豊富に含まれていて、美容や健康によさそうキラキラ

 

 
あめがけカシューナッツは、キャンディポップコーンのナッツ版といった感じ。
 
あっさりした塩味より、こっちのほうが好みです飛び出すハート
 
本当に止まらないおいしさです!
 
↓大容量420g
↓クーポン利用で1,512円
イベントバナー

 

↓ぽちゃ腹が消滅!別人級に体型を変化させる方法

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです