ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は食への執着が強くて、とりわけ高級な肉に関しては

最高に美味しい食べ方にこだわりたいタイプです。

 

やはり、上手い肉は余計な調理や味付けをせずに、

シンプルに食べるのが一番!!

 

でも、夫が余計なひと手間を加えて、せっかくの高級肉の風味を台無しにしてしまい、ブチ切れたことがありました。

 

↓アグー豚にとろみをつけた夫にキレた話

 

この時、怒りをコントロールできず、

夫がとろみをつけたアグー豚を洗うという暴挙に出てしまい、深く反省しました。

 

さらに、夫が黒毛和牛ハンバーグをトマトソースで煮込んだ上に大量のチーズをトッピングし、

濃い味の大渋滞でせっかくの黒毛和牛の風味が消えてしまう事件が起こりました。

 

 

でも、この時は内心モヤついたものの、ぶちキレることなく

とても穏便に自分の食べ方の好みを伝えることができました。

 

だから、私もだいぶ成長したなぁ~と思ったんです。

でも、それは思い上がりでしたあせる

 

今回、新たな事件が起ったのです!

 

 
極A5大和榛原牛 霜降り ミスジスライスをお試ししました。
 
見てください!この見事なお肉!!
霜降りがゴージャスキラキラ

 

ブランド牛である大和榛原牛!

しかも、知る人ぞ知る極A5ランクキラキラ

 

うし源はミシュラン店舗、高級料亭など名だたる有名店に極A5の大和榛原牛を卸している専門店です。

 

↓なんと!今なら半額の3,990円

イベントバナー

 

 
商品HPを見ると、関西風のすき焼きで食べるのがおすすめらしい。

 

 

関西風すきやきは割り下を使わずに、醤油、酒、砂糖で味付けするらしいですね。

 

うちの場合、いつも市販の割り下を使ってます。


夫には、このお肉は関西風で食べたいと事前に伝えていました。

 

関東のすき焼きは割り下をたっぷり入れてぐつぐる煮込むスタイルです。


関西風のすき焼きの作り方はわからないので、夫に任せました。

 

 

鍋に牛脂を溶かし、肉を入れて焼き

ほんのり割り下を加えて味付けします。

 

肉がいい感じに焼けたら、溶き卵を絡めていただきます。

 

 

極A5の大和榛原牛、最高に美味しい!!

 

んもー!なにこれ!!

めちゃくちゃ美味しい~🤤

 

こんな美味しい肉を食べられるなんて、

本当に幸せ過ぎる~~キラキラキラキラキラキラ

 

 
もう一枚、肉を焼いて同じ方法で食べました。
 
最高に美味しい!
間違いない美味さ。
 
至福すぎるキラキラキラキラキラキラ

 

 
肉を2枚焼いた後、夫が野菜を焼き始めました。

 

 

その後、ドバドバと割り下を入れ出したのです。

 

夫の行動に「?」と思ったものの、

夫には今回は関西風すき焼きで!と伝えていたから、

さほど気に留めませんでした。

 

 

しかし、いつの間にか鍋が関東風になっていてあせる

 

 
でもまぁ、関東風すきやきでも美味いっしょ!と思って、肉を投入して煮込みました。
 
割り下で煮込んだ肉も美味しかったのですが、
最初に焼いた肉ほどの感動はなくて。
 
極A5の大和榛原牛は煮込まず、焼いたほうが圧倒的に美味い!

 

ということに気づきました。

 

だけど、もう関東風すき焼きになっているから、今さら関西風には戻せないですあせる

 

「この肉は煮込まずに焼いたほうが美味しかったのに!最初に関西風って伝えたのに、なんでいつの間にか関東風になってるの?」

 

つい、夫に文句を言ってしまいました。

 

「肉を2~3枚くらい焼いてから野菜と割り下を入れて煮込むのが関西風だよ」

 

「肉は2枚しか焼かなかったじゃん。焼くほうが美味しかったから、もっと肉を焼いて食べたかったよー」

 

「だって、りかちゃんが早く野菜を食べたいって言うから…」

 

「え、そんなこと一言も言ってないよ」

 

……こんな感じで、夫と少しモメました。

 

黒毛和牛ハンバーグの時にイラッとしなかったのは、まだ残りがたくさんあったから。


今回の大和榛原牛は一度で食べきる量だったので、一番おいしい食べ方にこだわりたかったんですね。

 

決して煮込んだ肉がイマイチなわけではなく、煮込んでも十分に美味しかったけど

最初に関西風に焼いた肉が最高に美味しかったんです。


衝撃的なおいしさ!

 

 

〆にうどんを入れて食べる頃には、ケンカしかけたことすっかり忘れて二人とも上機嫌になっていたので、

大きなケンカにならなくてよかったです。

 

関西の方にお聞きしたいのですが、野菜を入れた後は

こんなに割り下を入れてグツグツ煮込まないですよね?

 

〆にうどんとか入れますか?

 

市販の割り下を使った時点でもはや関西風ではなかったのかな。

 

とにかく、この極A5大和榛原牛 霜降り ミスジスライスは、とても高級なお肉なので

関東風すきやきでぐつぐつ煮込んで食べるのはもったいない!

 

関西風でサッと焼いて食べるのが最高に美味しいです。

 

今、半額クーポンが出ていて、超高級な極A5肉がお手軽に購入できる大チャンスなので、

一番おいしい食べ方を皆さまに知ってしほしい!

 

↓ブロガー限定半額クーポンが使えます!

イベントバナー

 

黒毛和牛ハンバーグもブロガー限定クーポンが登場しています。

 

このハンバーグも余計な味付けはせずに、シンプルに塩こしょうで食べるのが一番おいしい!

 

image

 

肉汁がぶわっと口の中に広がる!

肉厚ジューシーな黒毛和牛ハンバーグですキラキラ

 

↓赤字覚悟の1,500円OFFクーポンが登場!

イベントバナー

1個あたり約373円!

とてもお値打ちです音譜

 

イベントバナー

 

↓全18店!非公開シークレットクーポンを載せています!

 

\楽天で爆売れ中の骨盤ガードル/

イベントバナー

 

マジでびっくり!

このガードルを履いただけで背筋がシャンと伸びてお腹が引っ込みましたキラキラ

 

↓その差は歴然!衝撃のビフォーアフター

 

この記事、何気にバズっているみたい。

腹を出してるので、Google砲を受けていたらめちゃ恥ずかしーーあせる

 

もうすぐ終了!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです