ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

前回のすき焼きの記事で、関西在住の方から

関西風すきやきは夫のやり方で正しいというコメントを頂きました。

 

 

私の中で、関西風すき焼きは割り下を入れずに、

野菜を入れた後の野菜と調味料のわずかな水分だけで煮込むイメージがありました。

 

関東風すきやきのように、割り下をドバドバ入れて煮込む感じではないと思っていたんです。

 

だから、途中から割り下を大量に投入した夫に対して

「なんで、途中から関東風にしたの?」ってモヤついてしまったあせる

 

夫のすき焼きの食べ方は以前からこのスタイルで、

肉を2~3枚焼いた後に野菜を入れ、割り下を大量に入れて関東風にしています。

 

夫は愛知出身だから、関東と関西のすき焼きの食べ方が混ざってるのだと思っていました。

でも、実はこの食べ方が正しい関西風なのでしょうか?

 

それとも、関西風すきやきにはいくつか流派がある?

 

大和榛原牛の商品HPに載っていた、関西風すき焼きの手順です。

 

この作り方だと、最小限の水分で作っていますよね。

ただ、やっぱり野菜を投入した後は水分が出て煮込む感じになるから、

最初の肉を焼いた時とは違った食感になると思います。

 

読者様からのコメントにもあったように、

関西風すき焼きは最初の2〜3枚肉を焼くと満足してしまい

違った食べ方をしたくなるのかも。

 

だから、今回は肉を2枚だけ焼いて

もっと肉を焼いて食べたい!と思う段階で煮込んで正解だったのかも。

 

肉を何枚も焼いて食べたら、どんなに高級なお肉でも飽きてきそうですねあせる

 

もっと食べたい!という段階でストップしておくほうが、

いつまでも記憶に残り、また食べたい!という気持ちが強まりますメラメラ

 

食の世界は奥深い。

 

私は食への執着が強く、欲張りでワガママだから

もっと極A5肉を焼いて食べたかった!という不満を夫にぶつけてしまった。

 

アグー豚の時みたいにブチ切れたわけではないけど、夫は内心傷ついたと思います。

夫の中ではこれが正しい関西スタイルのすき焼きだから。

 

関西の文化をよく理解できてなかった私が悪いですあせる

 

今まで関西人と交流した経験がほとんどなく、

ずっと関東で生きてきた私にとって、言葉も文化も違う関西は未知の世界です。

 

夫は関西の人間ではないけど、それでもすき焼きの食べ方とか、

味噌汁に赤みそをブレンドするところとか、

私とは生まれ育った文化が違うと感じることがあります。

 

一緒に暮らしていると考えや価値観が異なることもあるけど、

文句を言ったり自分の意見を押し付けずに、ずっと夫婦円満でいたい。

 

内心モヤついても言葉に出さずに、心の引き出しにそっとしまえるような大人になりたい!

 

ただ、私がいつも夫の料理に文句を言ってるイメージを持った方もいそうですが、

うっかり文句が出るのは高級肉を使った時だけだと思う。

 

普段は夫の作る料理に文句を言わず「美味しい!」と言って食べています。

 

image

 

夫が作った中華風の晩ごはん。

この時も「どれも美味しい!」と絶賛しながら食べました。

 

image

 

ふるさと納税のJAPAN Xの切り落とし肉を肉野菜炒めに。

シンプルだけど、味つけが私の好みで美味しかったです!

 

image

 

麻婆豆腐は市販の素を使ったそう。

夫曰く、木綿豆腐を使うと豆腐が型崩れしにくいらしい。

木綿なのに絹みたいにつるつるの食感になっていて不思議!

 

image

 

わかめスープもすごい美味しかったです♪

鶏がらスープの素をベースに、少しオイスターソースを入れるのが夫のこだわりらしい。

 

image

 

使用したのは九州の唐津産のカットわかめ。

 

楽天グルメ大賞※受賞の人気商品です。

(※楽天グルメ大賞2022海藻類部門)

 

30秒に1件売れている無添加※・無着色な新鮮なわかめですキラキラ

(※酸化防止剤、保存料、着色料無添加)

 

 

このわかめ、スプーン1杯でみるみる増えるんです。

少ない使用料で済むから、すごい日持ちします!

 

image

 

今回、ブロガー限定クーポンが出るため、1袋モニター用にいただいたのですが、

前のがまだこんなに残っている。

 

ちょいちょいわかめをみそ汁などに使っているのですが、全然減りません~。

 

60gの大容量なので、半額クーポンが出ている時に買っておくと

いろんな料理にアレンジできておすすめです!

 

今度、わかめごはんを作ってみようかな。

 

↓大容量わかめが半額で1,080円

イベントバナー

 

↓関西風すき焼きに最高!

イベントバナー

極A5大和榛原牛のウデみすじが半額!!

 

image

 

あまりのおいしさに衝撃を受けましたハッ

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中です!

 

↓全18店!非公開シークレットクーポンを載せています!

 

\楽天で爆売れ中の骨盤ガードル/

イベントバナー

 

マジでびっくり!

このガードルを履いただけで背筋がシャンと伸びてお腹が引っ込みましたキラキラ

 

↓その差は歴然!衝撃のビフォーアフター

 

image

 

何度も完売したBFCの化粧水&レチノール高配合クリーム!

 

レチノールコスメを試してみたいけど、お値段が高い……

お肌への刺激に不安がある……

 

そんな人は高コスパで低刺激なBFCが超おすすめです!

 

↓BFCの化粧水&クリームが15%OFF

イベントバナー

 

 

もうすぐ終了!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです