ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

気候が暖かくなってきたので、衣替えしつつクローゼットを整理整頓しようと思い立ちました!

 

 
現状の服収納はこんな感じあせる
私の部屋は半分が服の収納スペースになっています。

 

コートなどアウター類を手前のラックにかけていたのですが、

今の時期はもうコートを着ないのでクローゼットに移動させようと思いました。

 

 
まず、ラックにかかっていたアウターを全部外しました。

そしたら、床にホコリが溜まっていてビビりましたあせる

 

ラックの下はホコリが溜まりやすいので、こまめに掃除機かけないとダメですね 滝汗

 

 
掃除機で床掃除中。
 
私は普段、部屋のドアを開けっ放しにしているのですが、
ドアの後ろにもホコリが溜まっていました~あせる
 
 
このパンツ、すごいストレッチ性が高くてラクチンキラキラ
それなのに、きれいめに穿けるから、家の中でもお出かけでも大活躍します♪

 

↓掃除機

 

この掃除機はすごいパワフル!

充電式のコードレスなので、思い立った時にサッと床掃除できて便利です音譜

 

↓掃除機のレポ

 

 

クローゼットを整理整頓するにあたり、新しいハンガーを追加しました。

 

以前、角ばった△のハンガーにニットワンピをかけていたら型崩れしてしまったので、

今は丸味を帯びたなで肩のハンガーに変えています。

 

PR↓ハンガー

このハンガーはなで肩フォルムをしているだけでなく、

サイドにキャミワンピなどストラップを引っかけられる形状をしています。

 

 

なで肩ハンガーはニットが型崩れしにくい一方で、キャミワンピがずり落ちやすかったので、

サイドに引っかけられる構造をしていると、とても便利!

 

 

早速、ラックにハンガーをかけてみました。

やっぱり、ハンガーを揃えていると統一感あっていいですね!

服の色がグラデーションになるように並べてみました。

 

 
今までアウターをかけていたラックに日常使いのワンピを並べてみました。
ラックが一番サッと服を取り出しやすいので、一番よく使う服をかけておくとスムーズです。

 

↓手前のワンピはコレ!

半額クーポンで3,490円

 

半額で買ったラジエムのボンディングワンピ。

ダンボールっぽいやや肉厚な生地感で、今の時期に着るのにぴったりです!

 

↓ベージュを着用

image

 

ストレッチ性が高くて、とても着心地が良いのに、

ハイウエストでスタイルアップして見えますキラキラ

 

 

クローゼットの中もハンガーを統一しました。

だけど、ハンガーの数が足りなくて、全部は統一しきれませんでした。

 

あと10個くらい、ハンガーを買い足したい!

 

 

もう使わなくなったハンガーたち。

色も形もバラバラで、統一感ゼロですねあせる

 

やっぱり、ハンガーを統一するだけでも、クローゼットがすっきりして見えます!

 

 

もう着ないであろう服は処分することにしました。

今日、リサイクルショップに売りに行ったので、いくらになったのか後で公開しますね。

 

 
整理整頓した後のクローゼットです!

だいぶすっきり片付きましたキラキラ

 

 

ビフォーアフターの比較です!

ラックを冬のアウターから春夏ワンピに変えただけで、だいぶ気分が変わりましたキラキラ

 

あと、床に脱ぎ散らかしてあった部屋着も専用BOXに入れました。

 

↓部屋着はランドリーBOXに収納しています

 

読者様から部屋着をランドリーバスケットに入れずに、ラックにかけて保管したほうがいいとアドバイスいただいたことがありましたが、これ以上服をかけるスペースがなくてあせる

 

そのため、一度着た部屋着はランドリーBOXにひとまず入れておいて、2日くらい着たら洗濯するというルーティンにしています。

 

SNSで話題騒然!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです