ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

北陸応援割を利用して、新潟旅行に出かけました。

 

↓1日・2日めは佐渡を旅しました!

  

↓佐渡で宿泊した宿

 

2泊めはホテルオークラ新潟に宿泊しました。

 

 

新潟駅から少し離れていますが、信濃川に面していて部屋からの景色が最高です♪

 

北陸応援割を使うと半額で泊まれるため、

夫が奮発してスイートルームを予約してくれましたキラキラ

 

↓スイートルームの料金はこちらで紹介しています

 

今回宿泊した70㎡のスイートルームを紹介します!

 

image

 

ゆったり広いリビング。

テーブル席とソファがあって、イスがたくさんあります。

 

2人で過ごすには広すぎる空間ですキラキラ

 

image

 

こちらは寝室。

ツインベッドがあり、寝室にもテーブルをイスがあります。

 

image

 

洗面所です。

奥にトイレがありますが、扉がありません~あせる

洗面所のドアの鍵が閉められますが、トイレに扉がないといまいち落ち着かなかったです。

 

トイレは部屋の入口にもう1つありました。

 

image

 

洗面所の隣にパウダールームがありました。

 

image

 

バスルームです。

シャワーはミラブルzeroでした!

 

 

ミラブル、やっぱりすごい良いですキラキラ

 

image

 

洗面所やバスルームにたくさんタオルがあったのが印象的でした。

 

image

 

アメニティーです。

シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ボディタオル。

 

ボディタオルがやわらかくて使いやすかったです。

 

↓シャンプーはこちら

LAMERはハイクラスホテルのアメニティーとして有名みたいです。

 

食事は外で食べたくて、食事なしプランにしたのですが、

夕食後にホテルのバーで軽く飲むことにしました。

 

 
しかし、バーが貸切で入れず、
2Fの休憩スペースでよければお酒をお出しできますと言われたので、お願いしました。
 

 

窓から新潟の夜景が見えたので、暗いバーの店内よりもこちらの席でよかったです。

 

メニューを見ると、ワインが1杯2千円以上したので、ケチってカクテルにしました。

 

 

私は女子っぽいイチゴミルクのカクテル。

夫はハイボールを頼みました。

 

だけど、私にとってこのカクテルはノンアルみたいなものでした。

あっという間に飲み干してしまった!

 

こんなことなら、ケチらずワインにしてちびちび飲めばよかった!

 

image

 

2杯目はワインのカクテルにしました。

 

 

夫はつまみがないとお酒を飲めない人なので、フィンガーフードも頼みました。

 

2杯ずつ飲んで、合計6,520円でした。

 

 

翌朝、部屋からの景色が最高でした!

大きな信濃川と国指定重要文化財の萬代橋がよく見えます。

 

 
部屋に置いてあったコーヒーメーカーを使ってみました。
 
image
 

お菓子もあったので、コーヒーに合わせて食べました。

 

 

スイートルームで記念撮影。

この先、スイートルームに泊まる機会はないかもしれません!

 

広々していてゆったり過ごせましたが、

もっと狭い部屋でも十分かなと思いました。

 

また何かオトクなプランが出てきたら、いい部屋に泊まってみたいですが。

 

ちなみに、このスイートルームは東北応援割を利用しなくても

日によっては2万円以下で泊まれるようです。(2名利用時)




スイートルームといっても、そんなに高くないので

新潟を訪れる機会があればぜひチェックしてみてください!

 

 
ホテルの入口で記念撮影!
とてもいい記念になりましたキラキラ

 

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです