ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

 

先日、タワマンのコンシェルジュのバイトに応募して、面接の案内が届いたのですが

私はバイトができないことが判明して泣く泣く辞退しましたあせる

 

 

なぜ、コンシェルジュのバイトに興味を持ったかというと、ラクそうだと思ったから。

 

うちのマンションにもコンシェルジュ的なスタッフがいるのですが、

いつも住人が出入りするたびに「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」と言ってるだけに見えて、

私にもできそうだと思ったんですね。

 

だけど最近、両親と義母に新潟土産を発送するため、宅急便の手続きをしてもらいました。

 

独身時代は宅急便を出したい時、小さい荷物ならコンビニまで持っていき、

大きい荷物は宅配業者に集荷に来てもらいました。

 

荷物を持ってコンビニまで行くのは面倒だし、

集荷依頼をかけると、指定時間中は家にいないといけない。

 

今は、下まで荷物を持っていけばスタッフがいつでも宅急便の手続きをしてくれるのですごいラクです。

 

だけど、カウンターを訪れた時、スタッフが一名しかいなかったんです。

そのスタッフは他の人の応対をしていました。

 

私が宅急便を持ってきたら、慌てて「少々お待ちください!」と言っていて

私は「これから伝票を書くので、ゆっくりで大丈夫です」と言って、伝票に宛先を書きました。

 

普段は複数のスタッフがいるので、何か用があった時にすぐ対応してもらえるのですが、

一人だとかなり大変そうだと思いました。

 

他のスタッフは休憩中なのか、他の業務でいないのか、休みを取っているのかわからないけど、

世帯数の多いマンションなので複数のスタッフがいないと忙しい時は対応しきれないです。

 

普段、住人に優雅に挨拶してるだけでラクそうだと思いきや、

実際は結構いろんな業務をしているっぽいあせる

 

この時、スタッフは来客用駐車場の受付をしていました。

GW中は来客が増えるようで、駐車場の受付が立て込んでいました。

 

暇なときならいいけど、一度に用件が集中したら私はパニックになりそうアセアセ

 

そもそも、ラクそうだからという理由で仕事を選ぶのが間違いですよね。。。

 

どんなにラクそうに見える仕事であっても、大変な部分はあると思うし、

仕事にラクさを求めてしまうと、実際に始めてから「こんなはずじゃなかった!」と後悔しそう。

 

やっぱり、自分がやってみたい仕事かどうかが重要だと思うんです。

 

タワマンのコンシェルジュの仕事は、セレブ観察できるからすごく興味がありました。

 

でも、セレブな住人に失礼がないようにふるまうのって、すごく神経を使いそう。

 

それなら、セレブが出没しそうな場所に足を運んで、密かにセレブ観察してたほうが楽しいのかも。

 

都内でセレブ観察できそうな場所を考えてみたのですが、

日本橋の三越や高島屋は優雅なマダムが多いイメージです。

 

銀座は今、とにかく外国人が多いです!

お金をバンバン使える外国人観光客は日本人から見たら富裕層なのかもしれないけど。

 

先日、新潟旅行の際にウーバーを呼んで東京駅までタクりました。

タクシーの運転手さんが言うには、ウーバー利用者の大半が外国人で、日本人は珍しいそう。

 

外国人観光客は成田空港から都内のホテルまでばんばんタクシーを使うみたいです。(片道2万5千円くらい)

往復5万円のタクシー代なんて余裕なんだろうなー。

 

運転手さんに近い距離でゴメン……って思いましたあせる

 

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

 

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6,600点!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです