ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

タワマンのコンシェルジュのバイトに応募してみたけど、何の音沙汰もなかったと書きましたが、

実は面接の案内が届いてましたーー!

 

私のメアドには毎日大量にメールが届くんです。

楽天で買い物するたびに、ショップのメルマガが増えていきますーーあせる

 

大量のメールに埋もれて、面接の案内のメールに気づかずに削除していたっぽい。

ほんと、我ながらこういうところが抜けてるなーって反省します。

 

最近、先方から再度メールが届いて、

面接に進めることがわかりました。

 

数十年ぶりに、バイトの面接を受けてみたい。

なんだか、ワクワクするキラキラ

 

だがしかし、私は小規模企業共済に加入しているので

アルバイトができないことが判明したのです。。。

 

 

せっかく、面接の案内を頂いたのに、辞退するのは心苦しい。

 

そこで、

企業と雇用関係を結ぶことができないため、アルバイトではなく業務委託で仕事ができないか、

ダメ元で相談してみることにしました。

 

その結果、やはり雇用関係を結ぶアルバイトという業務形態でしか募集をしていないらしい。

 

やっぱり、ダメかーーーあせる

 

泣く泣く、面接を辞退しました。

 

アルバイトするために小規模企業共済を脱退したくはないです。

イデコと小規模企業共済は老後のために今からコツコツ地道に積み立てていきたい。

 

もし、イデコと小規模共済どちらに加入するか迷っているフリーランスの方がいたら、

今後アルバイトをする可能性があるかどうかで判断するといいと思います。

 

私がフリーランスになりたての頃はあまり仕事がなかったので、

フリーランスの仕事の合間に、短期の派遣をしていました。

 

小規模企業共済に加入すると派遣やアルバイトができなくなってしまうので、

仕事が不安定なうちはイデコだけにしておいて、安定してきたら小規模企業共済に加入するのがいいと思います。

 

あーあ、せっかくタマワンのコンシェルジュを体験するチャンスだったのにーあせる

 

セレブな住人ウォッチングしたかったよーーー。

 

人間観察するのって楽しいですよね。

自分と違う人種ほど、観察するのが興味深いです。

 

品川駅内のブルーボトルは、通勤ラッシュのサラリーマンを上から見下ろせるので

「社畜観察カフェ」と呼ばれているそうですね。

 

別にタワマンのコンシェルジュをしなくても、セレブを観察できる場所は他にもいろいろありそうな気がする。

 

都内でセレブ観察ができそうなスポットをご存じの方がいたら教えてくださいー。

 

後日、観察しに出かけてみます。

 

セレブ観察するためにオシャレしてお出かけしたいー。

 

ちなみに、うちのマンションは港区とかにある高級タワマンみたいなセレブ感はないです。

サ高住みたいな感じで高齢者の生態を観察できます。

 

マンションで悠々自適に暮らすお年寄りを見ていると心底羨ましい。

私も年を取ってもずっと元気に暮らしたいです。

 

image

 

美容と健康のためにシークヮーサージュースをお試ししました。

 

このジュースは、シークヮーサー生産量日本一の沖縄県大宜味村で採れたシークワーサーを皮ごと100%絞っています。

大宜味村は健康長寿の村として有名らしいですね。

 

シークヮーサーに多く含まれる希少な成分「ノビレチン」はポリフェノールの一種で近年、健康や美容など様々な分野で研究されているそう。

 

ノビレチンを研究している大学のHP

 

栄養価の高い乾燥させた果皮粉末を添加していて、1 本に果実302 個分のノビレチンを含有しているそう!

 

image

 

シークワーサージュースの原液です。

そのまま飲むと超すっぱいので、5~6倍に希釈して飲みます。

 

瓶1本で500mlペットボトル10本分のジュースが作れるのでコスパも良いです。

 

image

 

炭酸水で割って飲むと美味しいです。

5~6倍に希釈しても酸味があるので、私はハチミツを入れて甘くして飲むのが好きです。

 

薬機法の関係でノビレチンの効能についてはここには書けないので、

気になる方はぜひネットで調べてみてください。

 

私の両親や義母にも飲んでほしいジュースです。

母の日ギフトに、母と義母にそれぞれ贈りたい!

 

↓こちらのジュースです

PR↓30%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で2,873円

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中です!

 

↓全部で6,600点以上!私の推しアイテムまとめ

 

 

 
 

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです