ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私は、夫がもっと痩せてくれたら……って思っています。

このまま、夫がどんどんメタボ化していったら、いつか愛情が冷めるんじゃないかと心配なんですあせる

 

 

なぜ、夫にもっと痩せてほしいと思うのかというと、

健康が心配な面もあるけど、やっぱり自分の好みが影響しています。

 

私は太った人より、シュッとスマートな体型の人が好みなんです。

太すぎず、痩せすぎずの普通体型がいい!

 

完全な好み、価値観の問題です。

 

世の中にはいろんな体型の人がいますが、

体型は個性。

 

どんな体型であっても、自分らしさを貫いている人はカッコいいキラキラ

 

だから、夫がどんな体型でも、それが夫らしさなんだと認めてあげないと!

 

夫は背が高くて手足はすらっとしているけど、お腹が出ているんです~。

夫みたいな体型の人はどんな格好が合うのかというと、和服が似合います。

 

男性が和服を粋に着こなすには、ある程度お腹が出ているほうが似合うんです。

 

だから、夫が着物に興味を持ってくれたらいいなと思うし、

デニム着物だったら、気軽に着てくれるんじゃないかと期待したのですが、

 

夫に「デニム着物を買ってあげようか?」と聞いたら、

「いらない」と即答されましたあせる

 

デニム着物、夫が着たらすごい似合うと思うのに!

 

↓女性用はこちら

デニム着物は、洋服感覚で気軽に着られるのが魅力です。

 

↓デニム着物のズボラ着こなし

 

一時期、他人の着つけにケチをつけてくる「着物警察」が話題になったことがありましたが、

フォーマルな着物でなければ、どんな着こなしをしても自由です。

 

江戸時代の浮世絵を見ると町人の着物姿はゆるゆる、ぐずぐずに着崩れていて、

それが当時のリアルな着こなしだったんですね。

 

ピシッと着物を着ている人は素敵ですが、普段着であれば着物を無造作にゆるく着ても問題ないです。

 

着物のルールや作法が細分化されるほど、着物へのハードルが高くなるので、まずは気軽に着物を着てみたらいいと思う。

 

デニム着物だったら長襦袢を着なくても、服の上から羽織ってもサマになります。

 

……と、話が逸れましたが

 

夫に「デニム着物は洋服感覚で気軽に着られるよ!」と説得してみたものの

夫は着物を着て外に出るのが恥ずかしいみたいあせる

 

周りから浮くのが嫌らしいのです。

だから、夫に着物を無理強いするのはやめようと思いました。

 

花火大会とか、街が浴衣の人だらけになる日なら浴衣を着てくれるので、

今年も夫と浴衣で花火やお祭りに行けたらいいな。

 

↓初めて夫が浴衣を着た日

 

この時、夫は草履で靴擦れを起こしてしまい、

和服に対してネガティブなイメージを抱いたようですあせる

 

だから「今度、浴衣を着る時は足元はスニーカーでいいよ」と言っています。

 

浴衣だから下駄や草履を合わせなきゃいけないというルールもないし、

私も普通にスポサンを合わせているし。

 

image

 

坂本龍馬だって和装にブーツを合わせていました。

当時は和洋MIXの着こなしが流行っていたみたいですね。

 

↓先着100名!浴衣が半額!

 

 

私たち夫婦は旅行好きだったり、美味しいものを食べるのが好きだったり

いろいろ共通点も多いです。

 

だから、多少合わない部分があったとしても、全部を自分の価値観に合わせてほしいと思わずに夫の価値観も尊重していきたい。

 


ラピュタに出てきそうな場所に出かけました!
 
夫、旅行中は毎日同じ格好してた……。
旅行の服はワンパターンがマイルールみたい。
(インナーのTシャツは毎日替えてました)
 

↓セットアップ(ベージュ)

半額クーポンで3,490円

 

ラジエムのパーカーとタイトスカートのセットアップが半額!

とても着回し力が高くて、旅先でも大活躍しました♪

 

↓ジャケット(チャコールブラウン・M)

ラジエムの半額ワンピ♪

image

 

トレンド感あるデニムワンピも半額!

今の時期は昼間は暖かくて夜は涼しいから、

暑い時は腕まくりして、夜は長袖にして着ています。

 

バルーンスリーブがとても可愛いです。

 

↓ワンピ(ライトブルー・M)

半額クーポンで3,490円

 

↓アメブロのイベントでも着用しました!

image

 

↓公開停止になっていたイベントレポ、再掲載されました!

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです