ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私の夫は普段滅多に怒らない人ですが、最近怒らせてしまいました滝汗

 

夫が怒るなんてすごく意外だったし、今回は相当我慢できなかったんだろうな……って自分の行動を反省しましたあせる

 

今回、夫を怒らせた原因について記事にすると、私の行動に対する批判が続出すると思うのですが……

もう二度と同じ過ちを繰り返さないために、自分への戒めとして記事にします。

 

どんなに夫婦円満であっても、こういうちょっとした不満が積み重なって、心が離れていくこともあると思うんです。

 

ブログに自分に都合の良いことしか書かない選択もできるけど、私は自分の悪い面を赤裸々に書き綴ることで深く反省して、もう二度と繰り返さない!と決意しています。

 

今回も、夫を深く傷つけてしまったと本当に反省しています。

 

一体、何が起こったのかというと、

この日、花火大会だったので夫婦で浴衣を着ることにしたんです。

 
 
私は足元はスポサンにしました。
 
浴衣は和服の中で最もカジュアルなため、細かいルールに縛られずに自由に着たらいいと思っています。
私は靴擦れしやすいので、浴衣の時に足元はラクなスポサンを履くことが多いです。
在庫残りわずかですが、現在大特価になっています!
 
一方、夫は浴衣に草履を合わせていました。
以前、浅草に出かけた際に「浴衣に合わせたい!」と言って草履を買っていたんですね。
 
浴衣に草履を合わせた夫は歌舞伎役者みたいに粋に見えました。
夫も最初のうちは「俺、浴衣似合う?」ってウキウキでした。
 
やがて、花火会場に到着したのですが、
会場がとても広くて、私たちの有料席は現在地から遥か遠い逆側であることが判明!
 
しかも、有料席のゾーンごとに入れるゲートが異なっていて、入場口までかなり歩かないといけません。
 
すでに花火開始の30分前だったので、私は「早く入場しなくては!」と焦り始めて早歩きになりました。
 
一心不乱に歩き続けて、ようやく会場の入口が見えてきてホッとしました。
この時、隣に夫がいると思って振り向くと、そこに夫の姿はありませんでした。。。
 
夫どこいった!?と驚愕し、周囲を探したところ、はるか後ろのほうに夫の姿を発見しました。
 
なぜ、夫がこんなに歩くのが遅かったのか、この時は全く気に留めずに、夫と合流できてよかった~と思っていました。
 
その後、花火を間近で鑑賞して夫婦で大満足して帰宅したのですが、
家に着くと夫が「足に靴擦れができてる!」と騒ぎ出したんです。
 
でも、私もよく足に靴擦れができるし、そんな大騒ぎすることじゃないと思って、
ふーん、みたいな感じで受け流してしまったんです。
 
そしたら!
 
「俺、足が痛かったのに重い荷物を持って歩いて大変だったんだよ。それなのにりかちゃん、一人でスタスタ先に行っちゃうし。俺、りかちゃんに追い付こうと必死で、それで靴擦れができたんだよ!りかちゃんって結構冷たいところあるよね……」
 
夫がブツブツと文句を言い出したのですガーン
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

夫がこんな大変な思いをして歩いていたなんて、全く気づきませんでしたあせる
ほんと、我ながらデリカシーがなくてドン引きです魂
 
よく婚活デートで、女性がヒールを履いてるのに男性がどんどん先に行ってしまい、女性がこの人は無理!ってナシ判定していますよねドクロ
 
結局、これは単に女性慣れしていない男性だから気づけないだけであって、相手に思いやりがないわけではないと思うんです。
 
こういう時は相手に「ヒールを履いているから、もっとゆっくり歩いてほしい」と伝えると改善できたりします。
 
男性が「女性はヒールだから歩くのが大変なんだ!」って理解できれば、次回から気をつけるようになるはず。
 
世の中にはきめ細やかな配慮ができる人も存在するけど、婚活界にいる人にそこまでの配慮を求めるのは酷なので、不満があればその都度伝えることで、相手が改善してくれるかもしれません。
 
私も今回、夫に大変な思いをさせてしまい、深く反省しました。
これからは夫の歩くスピードに配慮したいと思います。
 
あと、今まで重い荷物を夫が持ってくれて当然だと思っていたのですが、やっぱり男性でも重いものを持つのは大変なので、なるべく手分けして持つようにしたいです。
 
今回は、夫がそんなに重い荷物を持っていたことに気づけませんでしたあせる
 

夫が花火大会でキンキンに冷えたお酒を飲みたいというこだわりがあって、

アイスタンクに氷を詰めて、炭酸水やウイスキーの瓶などいろいろ持っていったから、すごい荷物が重くなったようです。。。

 

 

 

 
私が貸したバッグはメッシュ地でとても軽いですが、

マチが広くてたくさん入るので、重い物を詰め込み過ぎると当然持った時に重くなりますアセアセ

 

氷、ペットボトル、酒瓶などたくさん持ち歩いたりしなければ、普通はそこまで重くならないとは思うんですけどね。

 

↓ブロガー限定クーポンが出ています

イベントバナー

 

記念すべき夫の浴衣デビューだったのに、草履で靴ズレしたせいでもう当分浴衣は着ないとスネています……。

「次に浴衣を着る時は、スニーカーを履けばいいよ!」と必死でなだめています。

 

だけど、夫がナイトモードで撮影した花火動画を何度も自慢げに見せてくるので、花火自体はとても楽しんでいたようです花火

 

↓花火大会のレポ

 

↓私の愛用品を集めました

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです