ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、美容院に出かけました。

毎月、根本をリタッチカラー(白髪染め)しています。

 

自分が見てもいまいち髪色がわからないから、

毎回美容師さんに今回もリタッチで大丈夫なのか、それとも全体をカラーリングしたほうがいいか相談しています。

 

以前は3~4回に1度くらいのペースで髪全体をカラーリングしていたのですが、

最近は髪が傷まなくなってきて、カラーリングの持ちがいいので、ずっとリタッチを続けています。

 

image

 

↓カラーリングが退色しなくなったわけ

 

今月も美容師さんに髪をチェックしてもらって、毛先が退色してないから

「今回もリタッチで大丈夫そうですね」と言われて根本だけ染めました。

 

だけど、美容師さんとの雑談中に、驚くことを知ったのです。

 

私が何気なく「北陸応援割が取れたから、今月旅行に行くんですよー」という話をしたところ

 

「温泉に行きますか?」と美容師さん。

 

「はい、温泉に行きます」と答えると

 

「温泉に入るとヘアカラーが退色する可能性があるんですよね」と言われてあせる

 

知らなかったーーー。

 

 

 
そこで、100均に出かけてシャワーキャップを買いました。
 
温泉に髪をつけなければ大丈夫みたいです。

 

温泉はお肌にいいから髪にもいいと思っていたけど、

髪には刺激が強すぎるみたいですね!

 

シャワーキャップして温泉に入るの、ちょっと恥ずかしいけど

背に腹は代えられないです!

 

 

↓自宅で白髪染めできるシャンプー&トリートメント

 

↓サロン専売の髪質改善トリートメント

 

 

\私の愛用シャンプー/

 

haru kurokami スカルプ

 

天然由来の万能オールインワンシャンプーです。

 

使っていて本当に便利だなと思うのは、

シャンプーの後にコンディショナーが要らないところです。

 

シャンプーのみで二度洗いしなくて済むので頭を洗う時間が時短になるし、コスパも良いですキラキラ

 

image

 

毎月の美容院と毎日のホームケアで、いい状態の髪を維持しています。

 

↓haruの詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです