ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は毎月美容院でヘアカラー(白髪染め)してます。

いつも根本だけ染めるリタッチにしています。

 

あまり髪に負担をかけたくなくて。

 

だけど、以前は染めた髪を放置しているとだんだん色が退色して赤茶けてくる現象が起こりましたあせる

だから、数カ月に一度、リタッチではなく髪全体を染めていたんです。

 

でも、今はカラーリングした髪が退色しなくなったので、

1年くらいリタッチのみです。

 

↓ずっとリタッチを繰り返してきたのに、毛先が退色してない!

 
最近、髪が退色しなくなった理由を美容師さんに聞いてみたら、
カラーリング時に水素ケアをしているからだろうと言われました。
 
水素ケアすることで髪が傷みにくくなり、退色を防いでくれるそう。
 
私は普段ドケチなんですが、美容院では美容師さんに勧められるままにオプションを付けまくってます。
 
リタッチカラーをする際に髪質改善トリートメントと水素ケアをオプションで付けてます。
それだけで+7,000円くらいになる!
 

シャンプー時にはラメラメトリートメント+ケアプロ、さらにヘッドスパをしています。

 

 

↓ケアプロ、ホームケア用

ケアプロを使うことで、トリートメントの浸透を高めるらしい。

 

あと、眉カットもしているので、
カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ、眉カットを合わせて
毎月の美容院代が2万6千円になります。
 
これだけオプションつけて、3万円いかないのは良心的なのかもしれないけど。
 

↓トリートメント代を浮かせようと、美容室専売の髪質改善トリートメントを購入!

 

特に髪がへちゃっとして、ハリコシのない人におすすめです。

10倍希釈タイプなので、すごい長持ちします!

 

↓使用レポ

 

家に髪質改善トリートメントがあるから、美容院で省いてもいいかなと思っているけど、

いつもメニューで付けているので今さら「今日はいいです」と言い出せないというかあせる

 

美容院でしっかりトリートメントしてもらうと、トゥルントゥルン、サラサラのヘアになれるから

毎月の自分へのご褒美として、美容院代はケチらずに課金していこうかなと思いますキラキラ

 

実際、髪に課金するようになってから、髪質がぐんと改善しましたアップ

 

↓自宅での白髪染め・ヘアケアに

白髪を染められるシャンプー&トリートメントのセット。

口コミ評価が高いので気になる!

 

遂に残りわずか!!

スキンピール+シートマスク

超スペシャルなセットキラキラキラキラ

 

まもなく終了します!

 

image

 

コスメ大賞殿堂入り!

美容家やインフルエンサーが多く愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

洗顔後の導入として使います。タカミスキンピールをお肌につけて3分待つことで、化粧水が角質層まで浸透するのをサポート!

お肌のターンオーバーに寄り添いますキラキラ

 

 

スキンピール×シートマスクの特別セットはもうすぐ終了します!

試してみたい方は今が大大チャンス!!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです