ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は2020年4月に夫と交際スタートしました。

毎年、交際記念日に夫婦でディナーに出かけています。

 

 
是非とも行ってみたいお店があって、私がお店を予約しました。
場所は表参道ヒルズにあります。
 

 

今回訪れたのは、スピカ。

今年3月にオープンしたばかりのイタリアンです。

 

人気料理Youtuberジョージこと、吉田能シェフ監修のお店です。

 

夫はジョージのレシピで何度か料理を作ったことがあって、お店に行きたがっていたので、交際記念日に訪れてみました。

 

有名なシェフ監修のお店だし、表参道ヒルズに入っているから高そうなイメージがあるけど、

実はすごくコスパが良いですキラキラ

 

ディナーは5品で5,500円のコースです。

 

早速、コース料理を紹介します!

 

 
<前菜>
雲丹と季節野菜のなめらかパンナコッタ
 
まず雲丹がやってきて、早速テンションが上がりました!

 

 

ウニの前菜に合わせて白ワインを頼みました。

サイコー!!

 

↓ネックレス(1.0ct)

4日20時~4H限定で20%OFFクーポンが出ます!

 

ダイヤモンドゆめみる宝石そっくり!

とってもキラキラ輝くモアサナイトのネックレス。

記念日ディナーにぴったり♪

 

 

彩り野菜 ビネグレット

 

シンプルな野菜のサラダです。

 

パスタは4種類から選べます。

 

 

私は「48時間煮込んだ仔羊のラグーとリガトーニ」をチョイス。

 

 
夫は「ハマグリと貝の旨味を存分に吸わせたリングイネと春菊」を。

 

店員さんに頼めばシェア用のお皿を持ってきてくれます。

半分ずつシェアして食べました。

 

どちらも美味しかったけど、子羊のラグーのほうが好みでした。

 

 

メインはシェアスタイルなので、二人で同じ料理をオーダーする必要があります。

4種類の中から選べて、子羊のハンバーグにしました。

 

 
追加料金+700円でスペシャリテの濃厚ビスクリゾットをオーダーできます。
このリゾット、とても濃厚で美味しかった!

 

コース料理はこの後デザートで終了なのですが、

夫がどうしても食べてみたい料理があるというので、追加でオーダーしました。

 

 

フライドポテト 1,000円

 

夫がジョージのYoutubeを見て、いつか作りたいと思っていたそう。

実際にどんな味なのか食べてみたかったらしい。

 

このポテトはアコーディオンみたいなカットになっていて、

食感が面白くて、とても美味しかったです!

 

↓レシピはこちら

 

今度、夫が家で作ってくれるらしい。

すごい美味しかったので、家で食べられたら最高です音譜

 


デザートに記念日用メッセージをお願いしたら、お祝い花火付き花火でした。 


デザートはアイス、パンナコッタ、ティラミスの盛り合わせでボリュームありました!


ポテトまで追加で食べたから、すごいお腹いっぱいになりました!

 

 
店員さんに記念撮影してもらいました。
 
ちなみにスピカはスマホでのオンライン会計です。
最近夫の出費がかさんでいたので、今日は私が出そうかなと思ったのですが、
追加注文を夫がスマホでオーダーしていて、結局夫に出してもらいました。
 
お会計はドリンクや追加オーダー込で18,000円台でした。
記念日ディナーで一人1万円切るのはコスパが良いですキラキラ
 
この後、2軒目のバーは私が出しました。
夫と行ってみたかった大人の隠れ家BARに出かけたので後ほどレポします!  

↓スピカ、OZモールから予約できます!
OZmall(オズモール)
ランチ2,500円〜で女子会にもぴったり!

\記念日ディナーのワンピ/
 
記念日ディナーなので、きれいめなワンピにしました。
胸元のタックやウエストシェイプで立体的な美しいシルエットを演出します。
パールボタンがさりげないポイント!
 

 

↓こちらもおすすめ!

半額クーポンで1,990円

 

上のワンピとほぼ同じデザインですが、バックシャーリングになっています。

こちらのほうが着た時にリラックス感がありそう。

 

↓骨ストにおすすめ!

半額クーポンで3,490円

 

こちらはウエストシェイプのないデザイン。

骨格ストレートに似合うシルエットです。

 

↓パンプス(スエードブラック)

 

ちなみに、スピカは誕生日ディナーで訪れたダイニング33と同じ会社が運営しています。

トランジットという会社でここが運営しているレストランはみんなオシャレ!

パンケーキが有名なbillsもトランジット系列です。

 

↓ダイニング33のレポ

 

↓記念日ディナーのお店まとめ

 

 

BFCのレチノール高配合

クリームがスゴイ!!

image

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


過去に何度も完売!!
 

国内で生産しているレチノールを高配合した低刺激処方の大人気クリームです。※保湿、整肌成分として

 

image
 
うっすら黄色をしているのは
レチノール高配合の証キラキラ

 

高品質なのに驚きのコスパを実現させ、

美容マニアも注目の大人気クリームです!

 

海外製のレチノールクリームみたいな強い刺激がないので、レチノール初めての人におすすめ!

 

↓定期初回が60%OFF

 

定期コース初回1,980円(税込)+送料370円

※定期便の回数縛りがなく、いつでも休止・解約できます!

 

↓洗顔料・化粧水・クリームのオトクなセット

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです