ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

婚活時代、初対面の男性がお店でクーポンを出すのを見て

セコッ!!あせると引いたことがあります。

 

その時、ご馳走してもらったとしても、クーポンを使っているだけでマイナスイメージになったんですね。

 

当時の私は、男は本命相手には絶対ケチらないはず!と信じていて、

クーポンを出された時点で、私は本命扱いされてないんだ……とショックを受けたんです。

 

でも、向こうだって出会ったばかりの相手にピンときてないから、

あまりお金をかけたくなかったのだと思う。

 

婚活は最初は互いにピンときてない者同士が、何度か出会っていく中で好意が芽生えていくものだと思います。

男女ともに、初対面で一目惚れして一瞬で恋に落ちるケースはレアです。

 

だから、初回デートで相手がクーポンを出したことにドン引きしてナシ判定するのはもったいない気がします。

 

それに、結婚相手がクーポンを上手に活用できたほうが、コスパのよい生活ができますキラキラ

 

夫と結婚後、実は夫がよくクーポンを利用したり、ポイ活する人だと判明しました。

 

そんな夫のことをセコイ!とは思わず、むしろ頼もしいと感じています照れ

 

誕生月には、ファミレスでいろんな特典を受けて大満足でした!

 

 

 

 

婚活時代、デートでファミレスに出かけてクーポンを多用されたら、たぶん引いたと思う。

 

独身時代の私にとってデートは非日常、いわば記念日みたいな特別な日だったんですよね。

 

付き合いが長くなれば庶民的なデートも全然ありだけど、

出会いから3回めまでのデートは、この相手と交際するかどうかを見極める重要な期間です。

この期間にデートで手抜きされると、ナシ判定に傾きやすかったですアセアセ

 

だから、デートでチェーン店に連れていかれたり、クーポンを出されて興ざめする婚活女子の気持ちはよくわかるけど、

そういう男性はとても堅実で、無駄遣いをしない人だと思うんです。

 

私も独身時代は素敵なお店でデートすることに憧れていたけど、

結婚すると、夫にはあまり無駄遣いをしてほしくないという気持ちがあります。

外食で素敵なお店に出かけるのは記念日の時くらいで十分です。

 

普段はセンベロ系居酒屋やチェーン店でも十分に楽しい!

 

コスパ、最高!!

 

そんなコスパ重視の結婚生活は、傍から見るとケチ臭いと思われるかもしれないけど、意外と楽しい飛び出すハート

 

結局は価値観の多様性です。

 

今日から北陸応援割の予約がスタートして、

争奪戦になるからと夫婦でスタンバイしていたけど、私はモタモタしてしまい、

ネットが全然繋がらなくて、予約はムリだ……と諦めていたんです。

 

その傍らで、夫はササッと素早く宿を押さえてくれて、すごい~!と尊敬しましたキラキラ

 

深夜0時から始まった福井の宿は全滅でしたが、

朝10時からスタートした楽天トラベルで予約できました。

 

当初、福井に行く気満々だったのが、

急きょ、行先が変更となって意外な場所に出かけることに!

 

↓これに乗るんだ~ チューふふふ~

まだ訪れたことない場所なので、楽しみです!

 

北陸応援割を使ったら宿代が半額になり、トータル5万円以上も値引きになりましたキラキラ

 

ちなみに、楽天トラベルで富山県は3月11日10時から北陸応援割の予約が始まります!

 

富山へお得に旅行する大チャンス!!

 

 

富山もまだ行ったことないので、いつか行ってみたい!

 

ヤフートラベルや一休でも3月11日から北陸応援割の予約がスタートするようです。

 

ただし、かなり争奪戦が予想されます!

今日の楽天トラベルの予約も開始10分で完売だったみたい。

 

私たち夫婦は全国いろんな場所に出かけたいので、旅もコスパを重視しています。

 

 

旅行でいいホテルに泊まってゆっくりホテルステイしたい人もいるだろうし、

ホテルは寝るだけでよくて、観光メインでいろいろ出かけたい人もいます。

旅行自体に興味がない人もいるはず。

 

夫婦でそういう価値観が合うほうが、お互い楽しめると思います。

 

夫の普段のクーポン&ポイ活を見習って、私ももっとオトクに生活したい!

今は物価高なので、クーポン利用で半額になるのは嬉しいです♪

 

イベントバナー

ちょうど今、楽天SSで半額クーポンが登場しているので紹介します!

 

 

沖縄産のサンゴ粉末(汚れ吸着)と塩(角質除去)を使用したボディスクラブ。

 

 
バスソルトのような粉末ではなくて、
ねっとりしたテクスチャーです。
 
粒子の細かい沖縄の塩だから肌に負担をかけず、サンゴ末が汚れを吸着!

プロテオグリカン(保湿成分)CICA(肌荒れ防止成分)コラーゲン(ハリを与える)プラセンタ(保湿成分)など美容成分もたっぷり配合されていますキラキラ

 

 

丸めると団子状になります。

スクラブとボディソープの2Wayタイプで、水に濡らすと泡立つんです。

 

気になる黒ずみ・角質にはスクラブとして使用でき、

ネットで泡立てることで、ボディソープとして全身洗えます!

 

 

手の上にスクラブを馴染ませて、水でぬらすだけで泡立ちます。

 

 
ネットを使うとさらに泡立ちます!
 
泡立てるとスクラブ特有のザラザラ感が消えて、まさにボディソープのようなとてもやさしい使用感ですキラキラ
 

そして、使用後の香りが最高に心地いい!

 

Top:ラベンダー⇒Middle:バニラ⇒Last:ウディノート、ムスクと3段階に移りゆく香りで

香水スクラブと呼ばれるほどいい香り飛び出すハート

 

これで体を洗うと全身いい香りに包まれて、うっとり音譜

 

↓こちらの商品です

 

PR↓半額クーポン利用で2,937円

イベントバナー

 

他にも半額クーポンを紹介します!

 

image

 

ハイウエストの快適ショーツ5枚セット。

お腹とお尻をすっぽり包み、アウターに響かないのがいい♪

 

↓クーポン利用で1,500円

イベントバナー

一枚あたり300円とコスパ抜群です!

 

image

 

30秒に1個売れている唐津産のカットわかめ。

 

image

 

たったスプーン1杯でぐんぐん増える!

 

↓半額クーポンで1,080円

イベントバナー

 

↓体の芯から温まる生姜パウダー

イベントバナー

クーポン利用で2個セットが1,350円

 

味噌汁や紅茶に入れたり、無水鍋に入れるのがマイブーム!

 

↓使用レポ

 

↓プロテインが半額!!

イベントバナー

クーポンで1,440円!

 

プロテインがこのお値段は安すぎ!

買っちゃおうかな~。

 

↓キャップが半額!

イベントバナー

クーポン利用で1,175円

安い!!

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです