ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

私たち夫婦は誕生日が1日違いなので、誕生日を一度にお祝いしています。

2月が誕生月なので、ディナーの予約をしました。

 

いつも記念日ディナーの予約は夫に任せっきりだったのですが、

毎回お店探しをするのが大変らしく、今回は私が行きたいお店があったので

私が予約することにしました。

 

今後は何でも夫任せにせずに、自分でやれることは自分でやります!

 

普段、一休やオズモールで予約しているけど、今回のお店は対象外だったので

お店の公式HPから予約しました。

 

予約完了の画面が出たので大丈夫だと思うけど、

確認メールが届いてないので、ちゃんと予約できているかちょっと心配ですあせる

 

予約できてますよね?ってお店に確認の電話をしたほうがいいのかな??

 

前から行きたいと思っていたお店だったのでワクワクしていますが、

ひとつだけ懸念があって、そのお店は高層階にあるんです。

 

 

高層階のレストランは夜景がキレイだから、今までは行くのが楽しみだったけど、

今は万一災害が起こったことを考えると怖いですあせる

 

私はかなり心配性なので、最近は外出時に、

もし、ここで災害が起こったら、どうやって避難するかシミュレーションするようにしています。

 

今日も買い物に出かけた際に、

災害時はどこから逃げるか、避難ルートをきちんとチェックしました。

 

「ファブル」のアキラは、初めての場所に行くと瞬時に脱出ルートを頭に思い浮かべることができます。

 

私もアキラみたいに、外出時は常に緊張感を持って行動したい。

 

ただ、やっぱり高層階になると、災害時にエレベーターが止まったら階段で逃げるしかないですよね。

階段は大勢の人が押し寄せるから、とても危険そう。

 

災害時に高層ビルから避難するのはハードルが高いから、

なるべく高層階に行きたくないです。

 

それなのに、うっかり高層階のレストランを予約してしまうなんて、

私は本当に抜けているなぁって、呆れます不安

 

ただ、とても行ってみたいレストランだったので、

もし、その日に災害が起こったら、それが運命だったと思って諦めます。

 

都内には高層ビルがたくさん建設されているけど、

災害発生時のことをきちんと考えて建てられているのでしょうか?

 

災害時も停止しないエレベーターを導入してほしい。

 

<昨日更新した記事>

首肩の痛みで病院に行ったら驚愕の展開に!

書道教室に行くのが怖くなった理由 

ネットで買える福袋 人気ランキング 

道後三大湯めぐり~道後温泉本館・椿の湯・飛鳥乃湯泉~ 

 

 

ふるさと納税から寄付ができます!

 

 

 

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです