ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

義実家に帰省後に立ち寄った犬山レポの続きです。

 

ひつまぶし名店「蓬ぜん」と宿泊ホテル

 

2日めは早起きして犬山観光に出かけました。

 

犬山城は丘の上にそびえ立っていて、麓に神社があったので参拝しました。

 

 

尾張猿田彦神社です。

 

祭神の猿田彦大神は、ものごとの最初に出現し、万事最も良い方へ“おみちびき”になる大神です。

 

みちひらきの大神として知られています。

今後の人生をいい方向へと導いてもらえるようにお祈りしました。

 

 

三光稲荷神社です。

お稲荷さんといえば商売繫盛ですが、他にも家内安全、縁結び、夫婦和合のご利益があるそう。

 

 
お稲荷さんの足元にピンクのハートピンクハートがたくさん!

 

このハートはおみくじが入っていた器です。

持ち帰りもできるし、神社に置いて帰ることもできます。

 

 
絵馬もピンクの絵馬で可愛いですラブラブ

 

 
記念に絵馬とおみくじを引いてみました。

 

 
おみくじの結果は小吉だったのですが、なんと内容が夫と全く同じでしたポーンハッ
 

2回連続、夫婦で全く同じおみくじを引くってすごい!!

しかも、どちらも夫婦円満の神社なので嬉しいです。

 

今度は夫婦で同じ大吉を引き当てたい!!

 

 
今回の旅コーデです。
犬山は極寒と聞いていたからアウターはダウンにしたのですが、この日は結構暖かくて途中で熱くなって脱ぎましたー。

 

↓コート(38)

12/2 09:59まで10%OFFクーポンが出ています!

 

高品質ダウン80%、フェザー20%でめちゃくちゃ暖かいダウンコート。

真冬のアウターは絶対コレ!!

 

白系のダウンは着ぶくれて見えやすいけど、このダウンはすっきり着られるのも二重丸

 

↓デニム(ブルー・29)

このデニム、裏起毛なのですごく暖かいですラブラブ

しかも、裏起毛なのにスリムなシルエットで脚長効果がありますキラキラ

 

ダウンも裏起毛デニムも細見えシルエットが好みです音譜

 

↓ブーツ(グレー)

12/4から特別価格で販売!

 

このブーツも裏起毛で超あったかメラメラ

しかも、流行りのスニーカーブーツで歩きやすい!

普段からガンガン履きまくっています音譜

 

 

宿泊ホテルはココ!

 

image

 

今回宿泊したホテルです。

犬山駅の目の前にあって、犬山観光にすごく便利でした。

 

image

 

ベーシックなツインルームに宿泊!

 

↓宿泊したホテル

 

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

今回の旅に連れていったコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

タカミスキンピール

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです