ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

↓本日20日はポイントアップDAYです!

イベントバナー

 

可愛らしいお花のお皿を頂きました。

 

 
ポルトガル製のオシャレなデザインです乙女のトキメキ
 
早速、餃子を盛り付けてみたのですが、なんかバランスがいまいちでした……。
 

お皿に料理を上手く盛り付けるのって難しいですね!

センスが問われますアセアセ

 

どうにかして、このお皿を生かした盛り付けをしたい!と思って

今夜、リベンジしてみました。

 

今日の晩ごはんです。

 

 

塩サバ

のどぐろ一夜干し

ひじきご飯

みそ汁

 

私はご飯を炊き、それ以外は夫が作りしました。 

 

 
のどぐろの一夜干しが1個しかなかったので、半分こにしてお皿に盛り付けてみました。
お花のお皿にマッチしているかはわからないけど、餃子よりはバランスがいい気がしました。

 

↓のどぐろの一夜干しはこちら

 

高級魚のどぐろが入った一夜干しセットです。

島根でのどぐろ専門店に出かけて、今のどぐろにハマっています!

 

 

この塩サバは夫の得意料理です。

大根おろしは酢と砂糖と唐辛子と味の素で味付けしたそう。

 

 
夫がサバの骨を毛抜きで抜いていました。

こういうところ、本当にマメだなぁ~って尊敬しますキラキラ

 

夫はこの塩サバを何度も作っているため、すでにレシピを見なくても作り方をマスターしているそうです。

 

↓レシピはこちらで紹介しています

 

 
私が作ったひじきごはんは、2合ごはんを炊いて、混ぜご飯の素を混ぜただけです。
すごく簡単ですが、このひじきごはんはとても美味しかったです!
 
私はいつもご飯少な目にしているけど、あまりの美味しさにおかわりしました!

 

 

手羽元カレーが衝撃の半額!

とっても美味しい博多地鶏の手羽元カレーが現在半額で購入できます!

 

通常価格6,000円⇒2,990円です!

 

image

 

とっても立派な手羽元が入っています。

コラーゲンたっぷり♪

 

私は美容と健康の秘訣は美味しい肉をたくさん食べることにあると思っています。

野菜を食べることも大切ですが、年を取ってもがっつり肉を食べている人がずっと元気で若々しい印象がありますキラキラ

 

↓他にもオトクなクーポン情報をまとめました!

 

↓今オトクなタイムセール情報はこちら!!

イベントバナー

 

↓愛用品を載せています

 

楽天商品も満載です!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです