ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私が唯一まともにできる家事は洗濯だと思っています。

しゅっちゅう洗濯が終わっていることに気づかなくて、夫から「洗濯終わっているよ」と指摘されますけど。

 

本当はドラム式洗濯乾燥機が欲しいんですけどね。

 

お値段ピンキリですが、15万円以下なら買ってもいいかなって思っています。

 

以前、宿泊したホテルにドラム式洗濯乾燥機があって、やっぱり便利に感じました。

 

 

ホテルで実際に家電を試す機会があると、欲しくなってきますね。

先日、ホテルで体験したミラブルのシャワーヘッドもすごく欲しいです!

 

 

旅行でお金を使い過ぎたのに、欲しいものがどんどん出てきます。

 

もともと物欲がないはずだったのに~~あせる

 

欲しい度は、ドラム式洗濯乾燥機よりはミラブルのほうが高いです。

ドラム式洗濯乾燥機がなくても、洗濯後に干し忘れなければ済む問題なので。

 

image

 

我が家では角ハンガーを2つ使っています。

ただ、2個使うと結構場所をとりますあせる

 

image

 

伸縮する洗濯ハンガーをお試ししました。

 

↓こちらの商品です(PR)

 

伸びたり縮んだりできる、便利なハンガーです。

 

image

 

畳むと最小幅18㎝と、すごくコンパクトになります。

 

image

 

伸ばすと最大幅が117㎝に!

フレーム幅を自由にアレンジできるため、干すスペースに合わせて調整できます。

 

 

早速、使ってみました。

全部伸ばし切ってない状態ですが、それでもたくさん干せました。

 

今まで、角ハンガーに目一杯に干すと、洗濯物と洗濯物の隙間が狭くて乾きが悪かったです。

このハンガーは洗濯物同士の間隔を空けて干せるところが便利でした。

 

今まで、ずっと同じ角ハンガーを使い続けていて干し方がマンネリ化していたのですが、新しい伸縮ハンガーを取り入れたことで「今日はこんな風に干してみよう!」と脳トレになって、洗濯を干すのがちょっと楽しくなりました。

 

家事に興味が持てないのは毎日同じ作業の繰り返しでマンネリ化するところにあるから、洗濯も料理も毎日新鮮な気持ちでやれたら、楽しくなるのかもしれません。

 

 

だから、料理もずっと同じメニューを作るのではなく、毎回新しい料理にチャレンジしたら楽しくなりそうだけど、

私の場合、面倒臭いという気持ちが勝ってしまいます。。。

 

久しぶりに圧力鍋で何か作ってみようかな。

 

せっかく結婚祝いで圧力鍋をいただいたのに、もう1年くらい使ってないです……。

 

↓愛用品をカテゴリー別にまとめています

 

商品詳細は商品ページにリンクしている過去記事をご覧ください!

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです