ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、高山旅行で泊まったホテルの部屋に

ドラム式洗濯乾燥機が置いてありました。

 

洗濯乾燥機付きの部屋って、結構珍しいと思いました。

数日滞在する際に便利ですね。

 

私たちは2泊だったので洗濯機を使わないと思っていたのですが、

夫が替えのパンツを忘れてきて、結局使うことになりました。

 

image

 

ドラム式洗濯乾燥機、今まで気になっていたので

実際に使うとどんな感じなのか興味がありました。

 

洗濯機に衣類と洗剤を投入すれば乾燥までやってくれて便利だと思ったけど、

乾燥を終えるまでに時間がかかるなと感じました。

 

あと、ドラム式の洗濯機は縦型よりもゴツいけど、

縦型よりも衣類を詰め込ることができない感じがしました。

 

私はいつも縦型の洗濯機に衣類をかなり詰め込んで洗濯しています。

だけど、ドラム式だとパンパンに詰め込むと上手く乾燥までできない感じがしていて、

そのあたり、実際はどうなんでしょう?

 

うちは二人暮らしなので、1日じゃそこまで洗濯物は溜まらないけど、

ジム通いをするようになって洗濯物が増えました。

 

ドラム式にして1度に洗濯機に入りきらないと、1日に2度回すことになって、乾燥まで時間がかかるから、洗濯を終えるまでにすごく時間がかかりそうな感じがします。

 

それなら、干す手間はあるけど今の縦型のままでもいいかな。

 

ドラム式洗濯乾燥機の相場を調べると大体12万円くらいでした。

 

 

今まで夫がドラム式に乗り気じゃなかったけど、

ホテルで使ってみて、乾燥までできるのは便利だから買い替えてもいいと言っています。

 

だけど、今までの洗濯機より場所を取るし、一度にたくさん詰め込めないなら

今の縦型のままでもいい気がするんですよね。

 

 

ホテルの部屋で記念撮影!

image

 

今まではホテルの前で記念撮影していたのですが、今回バタバタしていて部屋でしか撮影しませんでした。

 

今回宿泊したスーペリアツインルームはそんなに広くはなかったけど、

窓際にベッド代わりにもなるソファがあったのが便利でした。

 

着用している裏起毛ワンピはすごく暖かくて気に入っていて、

本当は旅の初日だけ着るつもりでしたが、洗濯して3日めも着用することにしました。

 

↓着用ワンピ(ラウンド・モカ)

4,390円OFFクーポンが出ていて、

クーポンを利用すると約半額の4,590円で購入できます!

 

しっかりした裏起毛のワンピで、普段着から旅行まで大活躍中です飛び出すハート

私がよく着ているアウターはフード付きが多いので、フードなしのワンピを選んで正解でした。

 

↓今回宿泊した宿です

 

全国旅行支援を利用してオトクに宿泊しました!

1月から全国旅行支援、再スタートしています!

 

↓ホテル宿泊レポ

 

↓今日からお買い物マラソンが始まります!

イベントバナー

 

上品ニットワンピが半額!

image

 

↓着用ワンピ(モカ)

半額クーポンで2,990円

 

​お肌がぽかぽかあったかクレンジング!

 

個包装のクレンジングが旅行や帰省で大活躍!

マナラは温感クレンジングメラメラなので、お肌がじんわり温かくなって寒い日も快適にクレンジングできます。

 

最近、温活を始めるようになって、マナラの真の魅力に気づきましたキラキラ

↓7回分が無料でもらえます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い