ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

靖国神社のみたままつりに出かけた帰りに、四ツ谷を飲み歩きした話の続きです。

 

 

 

荒木町には以前から気になっていたお店があって、3軒目に訪れてみました。

 

image

 

坊主バーです。

 

本物のお坊さんが接客してくれるバーなのです!

 

image

 

お店は2階にあって、階段のところに神様の姿を見つけました。

パワースポットを訪れるような、厳かな気持ちになります。

 

image

 

坊主バーの店内です。

お坊さんがお酒を作ったり、接客してくれます。

 

私たちはカウンターではなくテーブル席に座りましたが、ドリンクを運んでくれたお坊さんと会話が弾みました。

 

今まで、法事の際にお坊さんから説法を聞いたことはあるけど、普通に会話したことはなかったかもしれません。

 

お坊さんは話し方がとても穏やかで、安らぎを感じました。

坊主バーに通う女性が多い理由がわかる気がします。

 

image

 

メニューは御朱印帳に書かれていました。

 

お通しは「お線香」と呼ばれていて、

ひやむぎをごま油で揚げたものらしいです。

 

パリパリしていて美味しかったです。

夫がとても気に入って、今度家で作りたい!と言っていました。

 

image

 

「極楽浄土」という名前のカクテルを頼んでみました。

レインボーカラーがとてもキレイで、まさに極楽浄土です乙女のトキメキ

 

image

 

神様からのメッセージを授かれるオラクルカードを引いてみました。

私が引いたのは「大聖歓喜天」という神様です。

 

2体の象が抱き合った姿をしていて、「聖天さま」と呼ばれているそう。

インドの神様ガネーシャが由来であるとも言われています。

 

神仏の多くは煩悩を捨てるように教えますが、大聖歓喜天は現世利益を説く神様で、人は欲を満たすことで精神の飢えが治まって心が穏やかになると説いているそう。

 

二体が抱き合った姿をしているので、夫婦和合の神様でもあるようです。

 

 

聖天さまからのメッセージとして、愛する人と一緒に過ごすことがとても大切らしいですキラキラ

これからも夫婦二人の時間を大切にしていきたいです。

 

image

 

ずっと行きたいと思っていた坊主バーを訪れることができて大満足です!

近くに住んでいたら、何度も通いたくなっていたと思います。

また荒木町に来る機会があれば再訪したいです。

 

image

 

この日は浴衣を着たので、存在感あるバロックパールのピアスを選びました。

天然の淡水パールを連ねたニュアンスピアスです。

 

 

↓今回訪れたお店

 

 

\無料でもらえるクレンジング/

image

 

マナラホットクレンジングゲルは累計販売本数2,000万本を突破した、日本で一番売れている温感クレンジング2022年8月時点)

 

美容液成分でできているクレンジングで、W洗顔不要。肌にのせるとじんわり温かく、エステ気分でマッサージしながらメイクオフできます!

 

↓今なら無料でもらえます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです