ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

今朝、汚物入れの記事を書いたら公開停止になりましたあせる

 

珍宝館の記事はセーフなのに、汚物入れはNGなんだ……と思ったのですが、

公開停止になった原因は、化粧品の表現でした。

 

「◎◎だから安心!」という、安心というワードがNGだったみたいです滝汗

 

普通によく使われている言葉だと思うけど、

化粧品の表現に使うと公開停止になってしまうので要注意です!

 

ということで、公開停止になった理由は

汚物入れの生々しさではなく、化粧品の表現が原因でしたびっくり

 

早速修正したところ、再掲載されたようです。

 

私は先週「東京の暮らし」ジャンルに移ってきたばかりで、

最近私のブログを読み始めてくださった読者の方は、

今朝汚物入れの記事を読んでドン引きしてしまったようです……あせる

 

私はキラキラ系キラキラのブロガーではないので、

たまに、こういう赤裸々な記事をぶっ込むことがあります。。。

 

長年の読者様だったらすでに免疫があると思いますが、

今朝の記事にドン引きされた方がいたら、申し訳ないですm(__)m

 

新ジャンルに移って「素敵な奥様」になれるように頑張りたい気持ちはあるものの、

元が超絶ズボラなので、人は急には変われないですあせる

 

ウルトラマンみたいに3分間だけ「素敵な奥さん」に変身できても

すぐに元に戻ってしまいます。。。

 

↓とりあえず、これを買おうと思ってます!

 

ついでにダメ妻エピソードを書いておくと、

昨日の夕飯は夫任せでした。

 

 

夫が作った料理です。

らでぃっしゅぼーやで野菜が届いたので、野菜たっぷりメニューですキラキラ

 

私はご飯だけ炊きました。

 

 

レンチンするだけで、美味しい唐揚げが食べられます。

 

夫がお風呂とトイレの掃除をして、夕飯も全部作ってもらって、

一体、私は何をしていたんだ…って思いますよねあせる

 

ここから、ちょっと素敵な奥さんエピソードを書いてもいいですか?

 

 

夫がトイレとお風呂の掃除をしている間、私はリビングの片づけをしました。

よく見ると雑多な部分もあるけど、だいぶ片づけられましたキラキラ

 

 
あと、着物イベントで購入した着物と帯を試しに着付けてみました。
(試着なので、雑な着付けになってます)

 

今回、単衣の付下げ(2,000円)と帯(1,100円)を購入したので、

トータル3千円のコーディネートです。

 

付下げは訪問着みたいに全体に華やかな柄があるのではなく、

裾や袖に部分的に柄があしらわれている着物です。

 

着物の格としては、訪問着と色無地の中間的な位置づけで

パーティーや女子会に向いてそう。

 

お見合いで着物を着たことがないので、細かいルールはわからないけど、

ホテルのラウンジで行われるお見合いだったら付下げもアリなんじゃないかと思います。

 

豪華絢爛な訪問着や振袖を着てお見合いに出かけたら、

お見合い相手によっては、ビビッてしまうと思うんですよねあせる

 

だから、訪問着より柄が控えめで、

色無地よりも華やかな印象の付下げは

案外、お見合いに向いているかもしれません。

 

ちなみに、過去に着物で婚活パーティーに出かけた時は、

普通のサラリーマンは怖がって全く近寄ってきませんでした。

 

だけど、医者と経営者が寄ってきました。

全員と回転寿司形式で会話した後にフリータイムが4回あったのですが、

4回中3回、同じ医者が私のところにやってきました。

 

医者狙いの方は婚活で着物を着ると好印象かも!

 

↓今回、訪れた着物イベントです

 

楽天でも素敵な付下げがお安く売られています!

 

 

 

 

付け下げの帯は袋帯がおすすめです。

 

 

 

着物、帯、長襦袢、小物があれば着物を着られるようになります。

 

↓着物小物一式

 

↓長襦袢(二部式)

 

私は二部式襦袢を愛用しています。

二部式のほうが襟が抜きやすいです。

 

イベントバナー

本日、楽天お買い物マラソン最終日です!

お買い物マラソン購入品!

image

 

バッグにつけるリボンスカーフ♪

 

↓激安なのでまとめ買いがおすすめ!

 

image

 

華やかデザインのネイルチップ飛び出すハート

粘着テープがとても強力で取れにくいです!

 

 

 

image

 

ボリューム袖が可愛いワンピ。

程よい厚みがあって着心地良い生地です。

ウエストシェイプでメリハリあるシルエットが完成!

 

↓ベージュを購入!

半額クーポンで2,990円

 

↓購入品詳細レポ

 

まだ商品は届いてませんが、こちらもポチりました!

 

↓ハイウエストワンピ

半額クーポンで2,990円

 

デートや女子会などで活躍しそうなキレイめワンピです。

ウエストシェイプのメリハリシルエットが好み飛び出すハート

 

↓ウェッジソールのサンダル

20%OFFクーポンで2,624円

 

7㎝ヒールなのに履き心地よさそう!

届くのが楽しみです!

 

↓買おうか迷い中

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです