ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私には子供がいないので、子育てのことはよくわからないし、他人の子育てに口を挟みたくもないけど


もしも、車内に子供が置き去りにされていたら、通報案件だと思うんです。

 

 

車内に子供が取り残されて熱中症で亡くなる事件も発生しているので、子供が車内に放置されているのを目撃したら、迷わず通報すると思います。

 

だけど、最近、自転車のチャイルドシートに子供だけ残されている状況を目撃したんです。

 

コンビニの前に停まっていた自転車に小さい子供がちょこんと座っていました。

 

きっと、親はちょっと買い物するだけだし、

子供を下ろして連れていくのも大変だから、このまま乗せておこうと思ったんでしょうね。

 

でも、自転車だって危険だと思うんです。

 

まず、誘拐の危険があるし、自転車が何かの拍子に倒れたら子供が大ケガする可能性もありますよね。

 

私は独身時代に犬を飼っていましたが、コンビニ前に犬を繋いで買い物することができませんでした。

だって、誰かに誘拐されるかもしれないしあせる

 

愛犬を外でひとりで待たせることが心配だったので、

小さな子供を自転車に置いて買い物する親が信じられないんですよね。

 

忙しく子育てしていると、こういうケースは意外とあるのでしょうか?

 

なぜかというと、先日またもや目撃してしまってあせる

 

以前見かけたのとは違う子供で、

今度は自転車の前後に二人の幼児が乗っていました。

まだ小さいのに、よくジッと待っているなぁ。。。

 

街でこういう光景を目撃すると勝手にハラハラしてしまうけど、

私が心配しすぎなのでしょうか?

 

それとも、迷わず通報したほうがいいのかな?

 

親の立場だと、ちょっとくらい平気でしょ!って思うのかもしれないけど、

小さな子供はわずかに目を離しただけでも危ないですよね。

 

しかも、今の日本は本当に物騒なので……。


もう、目撃したくないです。

 

イベントバナー

 

\本日24時間限定で半額!/

 

最近お出かけで大活躍の被る日傘帽子

本日24時間限定で定価3,960円⇒1,980円の半額価格になっています。

 

image

 

つばが深くて、顔回り、髪、首の後ろをしっかりカバー。

サイズ展開も充実しています。

 

image

 

夏のお出かけに欠かせません!

 

↓被る日傘帽子のレポ

 

他にも本日24時間限定セール商品を紹介します!

24時間限定半額以下セール

↓博多もつ鍋が半額以下!

定価6,480円⇒2,999円

 

↓ストレッチパンツが半額!

定価2,990円⇒1,495円

 

とてもはきやすそうなので、今日中にポチる予定!

 

崩れにくいファンデが半額以下キラキラ

 

私が普段愛用している美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

 

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

通常6,299円⇒現在2,980円(税込)で購入できます!

 

 

ファンデーション(約2か月分)、パウダー、下地&カラーサンプルの超オトクなセットです!

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです