ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

GWに1泊2日で旅行をしたのですが、

家に帰ったら、大ショックを受けましたガーン

 

なんと、リビングの電気がつけっぱなしだったのです!

 

丸2日間も電気がつけっぱなしって、なんてもったいない!!

 

今、電気代が上がっているのに~~あせる

 

普段、夫はこういうところがマメで、

旅行の時は、ちゃんと電気を全部チェックしています。

 

空気清浄機やテレビなどの電源も全部抜いています。

 

だから、リビングの電気をつけっぱなしだったことに驚いたんです。

 

それで、つい、、、

「なんで電気、確認しなかったの?」って夫を責めてしまいました。

 

だけど、もしかすると、最後に家を出たのは私だったのかもあせる

たまに私は忘れ物をして、いったん戻ることがあります。

 

すでに家を出た時の記憶がないけど、

家を出る寸前で何か忘れ物に気づいて、一度消したリビングの電気をつけて、消し忘れてしまったのかもあせる

 

私が消し忘れたかもしれないのに、夫のせいにしてしまって申し訳ないあせる

 

これを機に、日頃、電気をつけっぱなしにしないように気をつけたいです。 

 

 

部屋の照明を変えました!

私の部屋の照明が暗かったので、照明を変えることにしました。

 

 
今までの照明は電球色だったのですが、
この照明は白色(昼光色)と暖色(電球色)の切替ができます。
 
LEDなので電球の寿命も長いです!
照明の取り換えは夫にやってもらいました。
 
結婚すると、家具の組み立てや照明の取り付けを夫がやってくれるので
すごく助かっていますキラキラ

 

 

この照明は暗くするとプラネタリウムみたいに見えるデザインがオシャレなんです。

 

 
照明のリモコンが付属しています。
 
照明の明るさを数段階に調整できて、
白色、暖色、ナイトモードの切替や、
タイマーもセットできます。

 

 

暖色(明~暗)⇒白色(明~暗)⇒ナイトモードの切替を動画で撮影してみました。

 

私は夫ほど光に過敏ではないものの、明るすぎる照明は苦手で

特に夜の照明は薄暗いほうが安心できます。

 

だから、リモコンでワンタッチで好みの明るさに切替できてすごく便利です。

 

↓コスパ最高です!

メーカー希望小売価格 8,950円⇒2,820円! 

 

イベントバナー

本日20時からお買い物マラソンが始まります!

 

↓爆売れ!被る日傘帽子が半額

5/9 20時~2H限定で半額クーポンが出ています!

クーポン利用で3,960円⇒1,980円キラキラ(税込)

 

この帽子は「被る日傘帽子」と呼ばれる大人気商品で

2022年楽天年間ランキングを受賞し、昨年楽天で一番売れた帽子です。

つばが深くて、しっかり顔が隠れます。

3サイズ展開で大きいサイズにも対応しています。

 

↓被る日傘帽子のレポ

 

↓被る日傘CAPが半額

5/9 20時~2H限定で半額クーポンが出ています!

クーポン利用で1,440円


被る日傘帽子のキャップバージョンです。

深めでしっかり顔が隠れます。

 

↓被る日傘CAPのレポ

 

↓スタートダッシュに出遅れた方は、16日までこのクーポンが使えます!

イベントバナー

 

ワンピが半額!

人気ショップ、ラジエムのワンピが半額です!

クーポン利用で2,990円

 

クーポン利用で2,490円

 

クーポン利用で2,480円

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです