ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

45歳以上の女性はプラセンタ注射を保険適用で打てるようになると聞いたので、

プラセンタ注射を行っているクリニックに問い合わせてみました。

 

更年期障害の症状が出ていれば保険適用になり、

私は最近生理不順なので、婦人科で相談してみようかなと思っていて。

 

そしたら、現在プラセンタ注射を行っていないというのです。

なぜかと言うと、保険適用になるメルスモンというプラセンタ注射剤が現在出荷停止になっていて、入手できないから。。。

 

調べてみると一年くらい、プラセンタ注射が打てないようですあせる

 

せっかく、保険適用で打てるようになったと思ったのに!

 

だけど、今まで定期的にプラセンタ注射を打っていた人はすごく困るだろうなぁと思いました。

 

今までプラセンタ注射を打っていた人は現在、プラセンタのサプリメントを代用しているようです。

私もプラセンタのサプリメントを取り入れています。

 

プラセンタ注射は即効性があって、打つと翌朝のお肌の調子がすこぶるよかったです。

注射に比べてサプリメントは即効性はないものの、継続していくことで着々と美容をサポートしてくれる気がしています。

 

 

私が現在愛飲している母の雫のスーパープラセンタ。

北海道サラブレッドのスーパープラセンタです。

 

一般的なプラセンタサプリは胎盤のみを使用しますが、

スーパープラセンタは胎盤とサイタイ(へその緒)を使用するそう。

 

このサプリは年間約2,000頭しか出産しない北海道・日高産のサラブレッドのサイタイが使われています。

 

↓こちらの商品です

 

30カプセル入りで1日1~2カプセルが目安です。

 

 

プラセンタ以外にすっぽん小町も愛飲しています。

疲れが溜まっている日に飲んでいます。

 

アラフォー以上ですっぽん小町を飲んでいる人が結構多いみたいです!

特に子育てで疲れている方におすすめです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓すっぽん小町のレポ

 

↓このプラセンタは500円でお試しできます!

 

image

 

スペシャルケアでプラセンタの美容液も使っています!

 

image

 

ブースターとして、洗顔後に使用します。

 

image

 

お肌に馴染ませるとモチっとします飛び出すハート

 

プラセンタを実感できる美容液です。

 

↓購入・詳細はこちら

 

今すぐプラセンタ注射が打てなくても、サプリメントや化粧品で代用できそうなので、

プラセンタ注射が再開する日まで気長に待ってみようと思っています。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです