ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

BORDER FREE cosmeticsの公式アンバサダーに就任してから、

ブランドの公式ブログをよくチェックするようになりました。

 

BORDER FREE cosmeticsの商品情報だけでなく、

PRのnarumiさんとブランド責任者のmikaさんが発信している美容情報がすごく参考になるんですキラキラ

 

先日、narumiさんがお気に入りのコンシーラーについて記事にしていて「おっ!」と思いました。

 

なぜかというと、私も同じザ・セムのコンシーラーを愛用していたからです。

 

しかも、普段はファンデを使わずにラロッシュポゼの下地+コンシーラーで過ごしているというのも、

まるっきり一緒です!!

 

下地+コンシーラーでノーファンデ生活が実現!

 

私は普段、何も予定のない日はラロッシュポゼのトーンアップUVを付けた後に、ザ・セムのコンシーラーを気になる部分にサッとなじませるだけです!

 

たったこれだけでも、すっぴんをナチュラルにカバーできますキラキラ

 

↓下地(ローズ) 

 

↓コンシーラー(1.5 ナチュラルベージュ)

 

ザ・セムのコンシーラーはとてもリーズナブルなのに優秀です!

 

アラサーのnarumiさんは吹き出物を隠すためにザ・セムのコンシーラーを使っていると仰っていましたが、私は気になるシミ隠しに使っています。
ソバカス程度の小さなシミであれば、自然にカバーできます!
 
追記:読者様からカラーについてご質問いただきました。
私は普段の肌色は明るいライトベージュですが、セムのコンシーラーは1.5 ナチュラルベージュを選びました。
シミをカバーしたい場合、自分の肌色よりワントーン暗い色を選ぶのがポイントですひらめき電球
 
image
 

以前、プロフィールにも書いたノーファンデ生活を実践中です飛び出すハート

 

ただし、お出かけの日だけ、マキアレイベルのファンデでメイクしています。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベルのファンデ、現在半額以下のキャンペーン中です!

 

↓マキアレイベルのファンデのレポ

 

私が普段ノーファンデ生活を送れているのは、

細かいことを気にしないズボラな性格なのもあるけど、

日頃からスキンケアを頑張っていると、ベースメイクを作り込む必要がなくなるので

メイクがすごく時短で済みますキラキラ

 

普段は下地にちょちょいとコンシーラーをつけて、眉を描くだけなので、メイク時間は1~2分くらいです。

お出かけの日はファンデを塗って、軽くアイメイクをするので5分くらいかけています。

 

お出かけの準備は、いつも夫のほうが時間がかかってます(笑)

 

スキンケアのスタメン選手!

image

 

スキンケアのステップは以下の通りです。

いろんな化粧品を試してきた中で、現在はこれに落ち着きました。

 

①洗顔

ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

②角質美容水

タカミスキンピール

 

③導入美容液

コスメデコルテ リポソーム

 

④化粧水

クリアVCフェイシャルローション

 

⑤レチノール配合クリーム(夜)

マルチフェイシャルクリーム

 

⑥美容オイル(昼)

HABAスクワラン

 

image

 

週に2~3回、スペシャルケアでフェイスパックもしています。

 

image

 

現在、BORDER FREE cosmeticsの洗顔料、化粧水、レチノール高配合クリームをライン使いしています。

 

私はまずレチノールのクリームを使い始めてハマってしまったのですが、

手軽に泡が出てくる洗顔料や程よいとろみ感がある化粧水も使い心地の良さが気に入っていますキラキラ

 

↓ワンプッシュでもっちり濃密泡が出てくる洗顔料

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

↓とろみのある濃厚テクスチャーでお肌にうるおいを届ける!

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

↓保湿、整肌成分レチノールを高配合したクリーム

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

私は44歳で初めてレチノール入りの化粧品を使い始めましたが、

本当はもっと早い年齢で、できれば30代のうちから使いたかったです。

 

とにかく、今が一番若いわけだから、

美肌貯金は1日でも早く始めるべきだと思っていますキラキラ

 

↓BOREDERFREEのレチノールクリームは去年何度も完売しています

 

レチノール高配合なのに低価格を実現させた、高コスパなところが人気のヒミツです。

他のレチノールクリームと比較してみたところ、BOREDERFREEのレチノールクリームは伸びのよいテクスチャーでお肌になじませやすかったです。

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

私はナイトケアにレチノールクリームを取り入れています。

1日1回の使用だと、3か月くらい持つのでコスパ最強ですキラキラ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです