ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

亀戸天神の藤まつりへ出かけました。

 

昨年4月末に訪れたところ、もう藤がほとんど咲いてなくてがっかりしたんです。

今年こそはきれいな藤を見たい!と思っていました。

 

だけど、今月夫が忙しくて、なかなか藤を見に行ける日がなくて、

このままだと去年の二の舞になってしまう……と、先週一人で見に行ってきました。

 

 

先週の藤です。

見ごろは過ぎていましたが、まだキレイに咲いていました。

 

だけど、すごく混雑していましたあせる

 

 

きれいな藤を見れて満足でしたが、夫と一緒に来たかったと思いました。

 

 
スカイツリーと藤棚です。
 

夫に藤の写真を見せたら、すごく羨ましがって「俺も行きたい!」と言い出して。

 

それで、今週も再び亀戸天神に出かけることに。

 

 
今週の藤です。
先週に比べるとだいぶスカスカですが、かろうじて咲いてました。
 
見頃が過ぎ去っているため、
先週と比べるとだいぶ空いていて、ゆっくり見れたのは良かったです。

 

 

夫と記念撮影飛び出すハート


満開時はすごい混雑していることを考えると、空いてる時に行けて良かったのかも。


今はもうほとんど咲いてないと思うので、これから見にいくのはおすすめしません。

ここ数年、藤の開花が早まっていて今年も4月中旬が満開だったようです。

 

 

夫がお茶をしたいと言うので、船橋屋で休憩することに。


船橋屋に咲いていた藤もきれいでした。

 

 
抹茶アイス入りのあんみつを頼みました。
ミニくず餅付きのセットです。
 

義母はくず餅が好きそうだなぁと思って聞いてみたら

「うん。たぶん、こういうのすごい好きだと思う」と夫。

 

母の日のプレゼントは船橋屋のくず餅でもいいかもしれない!

 

 

ただ、船橋屋のくず餅は日持ちしないんですよね。
義母が一人暮らしなことを考えると、やっぱり日持ちするお菓子のほうがいいかな。
 
船橋屋のくず餅、義母に食べてほしい!って思うんですけどね。

夫がよく「りかちゃんのご両親に贈りたいなぁ」って言う気持ちがなんかわかる気がしました。
 
image

 

↓アウター(モカブラウン・M)

 

まだ夜は肌寒いので、このアウターが大活躍中‼

 

↓ワンピ(トール丈・モスグリーン)

 

ロング丈で脚がすっぽり隠れます。

ゆったりリラクシーなのに、ウエストを絞れてメリハリある着こなしに!

 

↓バッグ

こちらは色違いのブラックです

 

コンパクトなのに長財布やスマホが入る収納力が嬉しい!

普段使いにぴったりのサイズ感です。

 

↓帽子(ノーマル・カーキ)

 

最近、お出かけで大活躍している被る日傘帽子

楽天で売れまくっている大人気商品です!

つばが深めで、顔回りや髪の毛をしっかりガードしてくれますキラキラ

 

4/30までブロガー限定半額クーポンが出ています!

イベントバナー

半額クーポンが使えるのは明日までなので、お早目に!

 

↓日傘帽子のレポ

 

\フェイスラインが超すっきり♪/

image

 

COREFITのフェイスポインターは、顔回りの筋膜リリースができるペン型美顔器です。コリを感じる部分にしっかりアプローチします!

 

image

 

フェイスポイインターを使うと顔回りのむくみが超すっきり! いつもお風呂上りにフェイスラインをほぐしています!

 

↓詳細レポ

 

↓特別クーポンが出ています!

クーポンコード:k2r5 

(2023年6月30日まで)

 

※クーポンコードの入力で1,000円OFFに!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです