ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今月、生理が2回も来たので不安になって婦人科を受診しました。

 

 

婦人科でエコーとがん検査をして、がん検査の結果はまだ出ていないですが、

エコーを見る限りは特に異常はないそうです。

 

まだがん検査の結果が出てないけど、エコーで異常がなかったので、だいぶ不安は和らぎました。

 

がん検査の異常がなければ、特に治療する必要ないらしいです。

 

診察時に頻発月経が更年期のサインかどうか尋ねてみたのですが、現時点では何ともいえず、長い目で見て判断していくようです。

 

私は44歳まで生理不順に陥ったことがなくて、45歳になった瞬間一気にやってきたから慌てふためいてしまったけど、

こうやって女性の体は老いていくのね……ってしみじみ実感。

 

生理不順の原因は、おそらくただの加齢。。。

 

加齢を華麗に乗り切りたい!!

 

……って今はまだそんなパワフルな気持ちになれないけど、

読者様も絶賛していたすっぽん小町を飲み始めたので、毎日軽やかに過ごせたらいいなぁ~って思ってます。

 

 

↓すっぽん小町体験レポ

 

他にも、私が毎日元気でいられるための秘訣を紹介します!

 

情熱のルビーでパワフルに!

 

私は気分を高めたい時、ルビーのアクセを身につけています。

 

ルビーの石言葉は自由と情熱メラメラ

身に着けるだけで、力強いパワーがみなぎるのを感じます。

 

特にこのルビーのピアスがお気に入り飛び出すハート

 

 

上品なドロップ型で耳元のアクセントになりますキラキラ

 

↓こちらのピアスです(ルビー)

 

本日20時~2H限定、先着で50%OFFクーポンが出ています。

半額クーポン利用で2,950円!

 

天然石でこの価格はコスパ抜群!

ルビー以外にもいろんな天然石がそろっています。

 

↓こちらのパールピアスも50%OFF

淡水パールのピアスが半額クーポン利用で1,400円です!

 

グリーンに癒される♪

 

独身時代の私は植物を上手く育てられなかったのですが、

結婚してから私が水やり担当になって、いろんな植物を育てています。

 

日当たりのいい場所に植物を置いておくと、ぐんぐん成長していきパワーをもらえますキラキラ

 

image

 

アイビーは枝を分けてもらって現在水栽培をしています。

この壁掛けの花瓶がおしゃれで気に入っていますキラキラ

 

↓花瓶(ダイヤ)

 

アイビーの根がたくさん生えてきたら、土に植え替えたほうがいいのかな。

 

ウォーキングでリフレッシュ!

 

現在、最高のストレス解消法といえばウォーキングです。

今まで、ファッション用スニーカーで歩いていたのですが、ウォーキングシューズを取り入れることにしました。

 

↓スニーカー(ブラック)

本日20時~4H限定で10%OFFクーポンが出ています。

 

ダンロップのウォーキングシューズです。

ダンロップはゴムやタイヤのブランドです。

そのため、ダンロップのスニーカーはソールが優れているんですキラキラ

 

軽くて屈曲性を重視したソール設計になっていて、とても歩きやすいです。

 

ウォーキング専門シューズは1万円くらいの価格帯が中心なので、5千円以下で購入できるのが嬉しいです。

 

 
サイドにファスナーがついていて、毎回靴ひもを結ぶ必要なくサッと脱ぎ履きできるところが便利です。

 

シャンプーの香りにうっとり♪

image

 

私は人工的な香りが苦手で、自然な香りがするシャンプーが好きです花束

 

オルナは地肌や髪にやさしいオーガニック処方のシャンプー&トリートメント。

泡立ちが良く、天然植物オイルの優しい香りに癒されます音譜

 

すごく気に入った香りのするシャンプーを使うと、バスタイムが至福の時間になります。

 

image

 

シャンプー後は髪がさらっとまとまりやすくなって、まるでサロンのような仕上がりに!

 

↓本日20時~2H限定50%OFF(先着500名)

 

本日20時から1万円以上で50%OFFのスタートダッシュクーポンが出ます。

オルナのシャンプーやヘアオイルが対象です。

先着500名なので、争奪戦なりそうな予感!

 

 

シャンプー後、ヘアオイルを毛先につけて乾かすまとまりやすくなります。

 

↓ヘアオイルも50%OFFクーポン対象です‼

 

このように、気分の上がるアイテムを日常生活に取り入れるだけで、

体に不調があっても、元気に乗り切ろう!と思えてきます。

 

イベントバナー

本日20時からお買い物マラソンが始まります!

今月反響の高かった楽天商品を紹介しますキラキラ

 

まじかるクラウン1位 ナイトブラ

 

39%OFFクーポンが出ます!

 

まるでノーブラのようなエアリーな着け心地なのに、しっかり胸をホールドしてくれ、しかもリーズナブル!

私はこのブラを複数持っていて、日替わりで愛用中です♪

 

 

まじかるクラウン2位 血色キャミ

 

ブラ並の補正力を持ち、肌なじみ抜群の血色キャミ。

白ブラウスとか生地が透けやすいトップスにも合わせやすいです。

本日20時~スタートダッシュで20%OFFクーポンが配布されるようです。

 

まじかるクラウン3位 美盛ブラ

 

美盛ブラはムダな装飾のないプレーンなデザインで、トップスに響かない!

胸をすごくキレイに盛ってくれますキラキラ

 

くっきり谷間を作りたい人は普段のサイズ、胸全体を大きく見せたい人はワンサイズUPをオススメします。

 

 

まじかるクラウン4位 極伸びストレッチパンツ

 

このパンツのストレッチ力は本当に驚異的!

こんなに動きやすいパンツがあるんだ!って感動モノですキラキラ

膝が曲げやすいので、長距離を歩いたり、座って作業するのが楽です。

ウォーキングの時はもうこのパンツ以外はきたくないので、もう一本欲しいなと思っています。

 

 

まじかるクラウン5位 淡水パールピアス

 

スーパーセール初日に紹介して大好評だった淡水パールピアス。

なんと!今度のお買い物マラソンで50%OFFになるクーポンが出ています気づき

本物パールのピアスが1,400円で買えるのは超オトクです。

 

image

 

パールが7粒連なった上品なピアスで、耳元で揺れて可愛いです飛び出すハート

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです