ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

直前までバタバタしてましたが、どうにか確定申告を終えました!

 

先日、読者様から医療費控除の中で

薬局で買った医薬品や通院の交通費の計算についてご質問を頂いたのですが、

私はこれらが医療費控除に該当するなんて知らなくて、医療費には入れませんでしたあせる

ただ、そんな大きな金額ではないのでいっか~って思います。

 

次から医療費控除を受ける際は、忘れずに入れたいと思います。

 

今回、税理士さんと消費税の話で盛り上がったのですが、

今後、消費税がどんどん上がり続けて、近い将来15%、さらに20%、25%へと上がっていく可能性が高いようです。

 

この先、消費税がどんどん上がっていったら……と考えるだけで憂鬱ですが、

とりあえず現状はまだ10%だから、今できることを楽しみたいです。

 

老後のための備えも大切だけど、あまりに節約しすぎて今の生活に支障が出てきたら本末転倒だと思うんですよね。

 

私が二十歳の大学生の頃はブランド品に興味があって

バイトしてお金を貯めて、海外旅行に行った際に免税店でブランド品を買いまくっていました。

 

でも、25年経った今は、もうブランド品に興味がありません。

私のブランド熱は二十歳の頃がピークだったわけです。

 

というか、25年前のハイブランドは二十歳でもバイトしてお金を貯めればすぐに買えたんですよね。

たしか、プラダのナイロンリュックを海外で5万円台で買った記憶があります。

グッチやフェンディもイタリアに行って、10万円以下で買ってきた気がします。

 

今ってびっくりするほど高くないですか?

当時の値段を覚えているので、もはや買う気が起こらないです……。

 

今はファッションには全くお金をかけていないけど、夫婦で食べ歩きが趣味だから

食費は結構かかっています。

 

だけど、節約のために外食の機会を減らそうとは思わないです。

 

今の自分が、何に一番お金をかけたいかを考えてみて、

一番お金をかけたい部分に関しては、無理に節約しなくてもいいと思うんです。

 

やっぱり人生におけるQOLも大切ですキラキラ

 

二十歳の頃の私はファッションやブランド品に興味があって、

十分にお金をつぎ込んだので、今はもう満足しきっています。

 

今の私はとことんグルメを満喫したい!

 

年を取ったら、今のようにたくさん食べられないかもしれないから、

好きなものをいろいろ食べておきたいです。

 

それに、30年後の2050年には食糧難の時代がやってきて

肉がすごい高級品になると言われていますよね。

 

私は肉が大好物なので、今のうちに美味しいお肉をたくさん食べておきたいです。

 

黒毛和牛のローストビーフが値下げ中!

通常価格5,490円⇒4,499円に!

 

黒毛和牛のローストビーフが現在値下がりしています。

夫婦で食べたらあまりの美味しさにびっくり!

夫がすごく気に入って、昨年の実家へのお歳暮ギフトに贈りました。

 

実家の両親もすごく喜んでくれました。

ローストビーフだと重くないので、ペロリと食べられますキラキラ

 

↓ローストビーフのレポ

 

 

お買い得情報!

↓春も使えるニットワンピが70%OFF

クーポン利用で2,397円に!!

 

婚活やデートで使える上品なカシュクールニットワンピです飛び出すハート

 

↓カラバリ豊富です♪

カラーによっては完売していますが、まだ在庫があるカラーもあります!

完売間近なのでお早目に!!

 

↓このワンピも70%OFF

クーポン利用で2,094円

 

↓27日まで!必ずもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

\なくなり次第終了です!/

image

 

田中みな実さんも愛用している角質美容水タカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)がたった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

今なら、タカミスキンピールを贅沢に使ったマスクもお試しできます!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピール特別セットのレポ

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです