ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は基本的にいつもすっぴんで過ごしています。

メイクするのが面倒で、すっぴんが楽!っていうのが一番の理由ですが、

メイクでお肌に負担にかけたくないことも大きいです。

 

ただ、紫外線は怖いので、外出の際はしっかり日焼け止めを塗っています。

 

image

 

紫外線対策できるサプリも始めてみました。

 

 

日焼け止めを塗るのもお肌に負担がかかるから、本当は塗りたくないんですよね。

日焼け止めを塗りたくないけど紫外線対策したい人にはサプリがおすすめです!

 

私は普段UV下地のみで、お出かけの予定がある日だけマキアレイベルの美容液ファンデーションを塗っています。

今までの私は顔にファンデを塗るとテカテカ脂ギッシュになっていましたガーン

 

マキアレイベルのファンデはテカりにくく、ナチュラル美肌を演出してくれます飛び出すハート

 

↓マキアレイベル体験レポ

 

メイクしてお出かけする日は、マキアレイベルの美容液ファンデーションを塗って、眉を少し描いて整えるくらいです。

基本的にアイメイクはしません。

 

メイクの中でもアイメイクが一番大変だし、目の皮膚は薄いから最も負担がかかりやすい場所です。

だから、ファンデは塗ってもアイメイクをしないで出かけることが多いです。

 

ただ私は典型的な日本人顔、平たい顔族です。

すっぴんだと、薄い地味顔なんです……。

 

先日、AIアバターを試した際に地味顔はメイク次第で顔の印象がガラッと変わることに気づきました。

 

 

だから、顔の印象を変えるために、もっとメイク技術を向上させたいと思って、

先日、久しぶりにメイクグッズを購入!

 

 

どんなメイク用品を買っていいかわからなかったので、アットコスメで人気だったものにしました。

アイメイク用品3点と、コンシーラーを買ってみました。

 

<今回買ったもの>

↓アイライナー

 

↓コンシーラー

 

↓つけまつげ用接着剤

 

↓つけまつげ

 

 

先日、美容セミナーに参加する予定があって、

きっとキレイな美容系インフルエンサーがたくさん来ているんだろうなと思ったので、

気合を入れてアイメイクすることにしたんです。

 

私は今まで、アイメイクをしなくても済むように、マツエクやまつ毛パーマをしていたのですが

サロン通いが面倒になってしまい、今はなにもしてません。

 

↓マツエクもまつパーもしてないドすっぴんの目元

image

 

う、薄い……あせる

 

試しにつけまつ毛を付けてみたら、すごいはっきりした顔立ちになりました。

普段は薄味のみそ汁なのが、つけまのパワーで塩分3倍増し!の濃さになった感じです。

 

それで、夫に「今日、メイクしてみたんだけどどう?」と聞いてみたら

「りかちゃん、いつもと全然違うね!」と驚いていて。

 

それって、メイクして美人になったね、という意味なのかと思ったのですが、

帰宅してメイクを落としたら、夫から「やっぱりりかちゃんはメイクしないほうが可愛いよ。さっきのメイクはなんか怖かったよ」と言われ……あせる

 

私のメイクが下手なせいもあるけど、

夫からすっぴんのほうがいいと言われると、もうメイクしなくてもいっか~ってなります。

 

結局、メイクする・しないって自己満の世界のような気がしていて。

 

人に会う際はメイクしなきゃ失礼だと言う人もいるかもしれないけど、

結局、お肌がきれいだったらメイクする必要ないと思うんですよね。

 

image

 

現在、タカミスキンピールで美容水マスクがセットになった特別セットが千円で試せるキャンペーンを実施中なので、実際にこのマスクを使ってみたんです。

 

私は今までいろんなフェイスマスクを使ってきたのですが、タカミスキンピールを使ったマスクはやっぱり別格でした!


マスクをつけている時の保湿力については、正直他のフェイスマスクのほうが高いかもしれません。

 

だけど、マスクをつけ終わった後に化粧水や乳液でお手入れした後のすっぴんが……(これ以上、書くと公開停止になりそうなので自粛します)

 

その日は確定申告の準備のために、家で引きこもって作業していたのですが、

 

気分的には

 

見て!みんな見て!私、45歳だけど、このすっぴんを見て!って披露したくなる感じ。

 

これなら、すっぴんで堂々と外出できるなぁ~って思いました。

 

なんていうか、素肌に触れた時の感触が今までと全然違うんですよね。

まるで、みずみずしい桃みたいキラキラ

 

ぜひとも週1のスペシャルケアに取り入れたいので、美容水マスクを自腹でリピートしたいと思っています。 


こうやってどんどんタカミ沼にハマっていくんだなぁ。

 

↓今ならタカミスキンピール&美容水マスクのセットが千円でお試しできます

数量限定、なくなり次第終了!

 

タカミスキンピールは現在田中みな実さんがプロモーションしているので、

みな実売れ効果で思ったより早く終了する可能性もあります。

 

マスクがセットになった特別セットは本当にオトクなので、自信を持っておすすめします!

 

タカミスキンピールのお試しセットを紹介!

 



 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです