ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、AIアバターが流行っているので芸能人から一般人まで

いろんな人がAIアバターの画像をアップしているのを見るのが楽しいです。

 

特にビフォーの顔写真を出している人は、変化がわかって興味深いです。

顔がまるっきり変わらない人もいれば、大幅に変化している人もいますよね。

 

AIアバターで顔が劇的に変化する人と、あまり変わらない人の差はどこにあるのか考えてみたのですが、彫りが深くて顔立ちがはっきりしている人ほど変化しにくい気がしました。

例えば、アンミカさんのAIアバターはどれもアンミカさんそっくりです。

 

一方、薄い顔立ちの人は劇的な変化を遂げやすいです。

 

私がどちらのタイプなのかというと、薄い顔立ちです。

典型的な和顔、いわゆる平たい顔族です。

 

昔は顔立ちのはっきりした美人に憧れた時期もありましたが、

年を取るほどに薄い顔も悪くないと思うようになってきました。

なぜかというと、薄い顔だと年をとってもシワができにくいことに気づいたからです。

 

あと、薄い顔はメイクすることによって美女化できるポテンシャルを秘めています。

 

最近の私はすっぴんで出歩いていて、

化粧をするとお肌に負担がかかるから……とか言い訳にしているけど

ただ単にメイクするのが面倒なんですあせる

 

40代でも美活!というスローガンを掲げていながら、ほぼ毎日すっぴんです。

これは、いかん……あせる

 

ただ、毎日ばっちりメイクする気力は湧いてこなくて、

ズボラな私はスキンケアするだけで精一杯です。

 

せめて、お出かけする日はきちんとメイクできるように

メイクの腕を磨きたいです。

 

SNOWでAIアバターを作ってみたところ、

メイクのヒントがいろいろ隠れていることに気づきました。

 

自分の顔をベースにアバター化しているので、

アバターのメイクから自分に合うメイクが自然とわかってくるんです。

 

たとえば、このアバターはほぼすっぴんに見えます。

 

 
私の素顔はこんな感じで、すごく地味ですあせる
すっぴんだと誰の記憶にも残らない顔をしています。
 
ただ、地味顔はメイクですごく化ける可能性を秘めていて、
メイク次第でいろんな顔になれるのがメリットです。
 
image
 
例えば、この顔は一見ナチュラルメイクぽいですが、
しっかり目元を作りこんでいます。
 
アイラインとマスカラで目力を強調させていますね。
私が若い頃によくやっていたメイク法です。
 
今は加齢でまぶたがたるんできて、昔みたいに上手くアイラインが引けなかったり、
マスカラを塗るとまつ毛に付着したりしますあせる
 
だから最近のメイクはファンデを塗って眉を描くだけで終了していたのですが、
やっぱりアイメイクは重要だな~って痛感します。
 

image

 

このアバターはアイメイクばっちりですね。

マスカラ塗り過ぎで、目がバチバチになってます目

 

でも、元が地味顔でもここまでばっりちメイクすれば

派手な顔に見られることが判明!

 

このアバターは一見派手顔っぽいですが、メイクを落とすと1枚目くらいの薄い地味顔になると思います。

 

image

 

このアバターの目元はマツエクで盛っている感じがします。

アイメイクが苦手なら、マツエクをつけるのもひとつの方法ですね。

 

40代でマツエクは痛いかな?と思っていたけど、

長さや量を工夫すればマツエクもアリです!

 

40代の美容家でマツエクやカラコンを取り入れて、とても若々しく見える方も存在するので。

 

久しぶりにマツエクに興味が湧いてきました。

 

最終的に目標としたいメイクがこちら!

 

 

なんだか真矢ミキさんぽい!

 

メイク次第でこの雰囲気に近づけることは可能だと思います。

眉、目元、リップのメイクを参考にしてみます!

 

 

↓眉の形を簡単に作れるアイブロウスタンプ

 

↓新しいアイシャドーが欲しくなってきた!

 

↓去年大バズりしたリップモンスター、ネットで買えます!

 

 ちなみに、ケイトのリップモンスターを3本くらい持っていたはずが、探してみたけど一本も見当たりませんあせる

 

新しいリップを買っても、すぐに神隠しにあってしまうんです。

私の部屋は異次元に繋がっているのでしょうか?

 

私の溺愛コスメラブラブ

<角質美容水>

タカミスキンピール

洗顔の後にタカミスキンピールを塗布して3分放置。

このひと手間をスキンケアに加えたことで、自信の持てるお肌になりましたキラキラ

 

千円でお試しできます!

 

<レチノールクリーム>

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

人生初のレチノールクリームです。

もっと早くに出会いたかった!!

 

このクリームはすごい人気があって現在完売していますが、2月発送分の予約を受付け中です。

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い