ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、夫からプレゼントしてもらったダイヤのネックレスを紛失していることに気づきました。

 

 

1日かけて、プチプラアクセやコスメゾーン、バッグの中身などを探してみたけど、見つからず……あせる

代わりに他のなくしものを発掘しました。

 

↓ダイヤのネックレスではなく磁気ネックレスが見つかった話

 

私がブログでもネックレスをなくした~!と大騒ぎしていたので、

親切な読者様が、なくしものを見つかるおまじないを教えてくれたんです。

 

「たぬきがコケた!」というおまじないです。

 

このおまじないを唱えるのはちょっと恥ずかしかったけど、

藁にもすがる思いで、「たぬきがコケた!」と唱えてみたんです。

 

そしたら!

 

本当にネックレスが見つかりました~キラキラキラキラキラキラ

 

おまじない効果にびっくりです。

 

ネックレスが一体どこにあったのかというと……

 

 

 

床に落ちてました。

 

 

まさか、床に落ちてるなんてあせる

 

いつもネックレスをしまっている引き出し近くの床に落ちていたんです。

 

まさに、灯台下暗し!

 

こんな大事なものが床に落ちてるなんて思いもよらなかったです。

 

とにかく、見つかって本当に良かったです。

 

なくしものが見つかるおまじないを教えてくださった方、

ネックレスが見つかるように願ってくださった方、

思いがけない場所から見つかるはず!とコメントしてくださった方

本当にありがとうございます!!

 

 

昨日の晩ごはん

 

・馬刺し

・ナスとパプリカの味噌炒め

・みそ汁

・ご飯

 

昨日は夫婦で分担して作りました。

私はごはんを炊いてみそ汁を作り、

夫はナス炒めを作り、馬刺しを解凍してカットしました。

 

 

馬刺しは香り高いハーブホースです。

主要穀物と天然の牧草で飼育され、定期的な運動やマッサージで育てられた馬肉を使用しています。

 

 

ハーブホースと一般的な馬肉の違いです。

臭みがなくて、あっさりしていて食べやすいと夫も絶賛していましたキラキラ

 

 
真空パックの個包装になったブロック肉で届くので、カットして食べやすいです。
今回はブロック2つ分を食べました。
 
今日の夕飯、何にしよう?という時、馬刺し用の肉は解凍してカットするだけなのですっごくラクチンです。
しかも、ヘルシーで美味しいしサイコー!
 
↓こちらの商品です【PR】
ヘルシーなハーブホースをオトクにお試しできる大チャンス!!
 
↓楽天買い回りイベント開催中です!
イベントバナー

 

 

 


↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです