ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

昨年も記事にしたのですが、私の誕生日を間違えて覚えている友人がいるんです。

 

私より20歳くらい年上なので、友人というよりお世話になっている方という表現のほうが正しいかもしれません。

 

 

昨年、私の誕生日の1週間前にフライングで「誕生日おめでとう」って届きました。

その際、誕生日を間違えていることに突っ込まずに「ありがとうございます」と返信しました。

 

だけど、今年も同じ日に「誕生日おめでとう」と届いて、

この人は私の誕生日を間違えて記憶しているんだと確信しました。

 

だから、このまま毎年、1週間早い「誕生日おめでとう」にモヤッとするくらいなら、

早めに真実を打ち上げたほうがいいと思いました。

 

だけど、どうやって返信するかですよね。

 

 

ちょっと悩んで……

 

「ありがとうございます。私の誕生日は1週間後の●日ですが、早めに祝ってもらえてうれしいです」

 

みたいな感じでサラッと返したのですが、嫌味っぽくなかったかな~と不安になりました。

 

友人からすぐに

「ずっと日にちを間違えて覚えていたよ。ごめんなさい」と返信が来たので


この時、私は友人の誕生日を聞くチャンスだと思いました。

私は人の誕生日を覚えられなくて、この人の誕生日もいつだか忘れていました。

 

「私は人の誕生日を覚えられないので、2月が誕生日だと覚えていてくれただけで嬉しいです。●●さんはいつがお誕生日でしたっけ?」と返しました。

 

そして、友人の誕生日を聞き出すことに成功!

 

忘れないようにLINEの登録名のところに誕生日を入力しました。

 

誕生日を間違って覚えられているモヤモヤと、

毎年誕生日のお祝いLINEを送ってくれる友人の誕生日を知らないモヤモヤが一気に解消して、晴れ晴れとした気分になりましたキラキラ

 

勇気を出して指摘できてよかったです。

 

ところで、話は変わりますが、、、

行動ターゲティング広告っていうんですかね。

 

普段のネットの閲覧履歴から、興味のある分野だったり、自分のライフスタイルに合った広告が出てくることが最近多くないですか?

 

例えば「44歳のモニター女性を探しています」とか、年齢ドンピシャの広告が出てギクッとすることがあったりします。

 

今回、そういった行動ターゲティング広告に、ドン引きすることが書かれていたので、

思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

大酒飲みの女性を探していますって……。

なんかもうエステとか関係なくない??

 

たしかに私はお酒は好きだけど、適量をたしなむ程度なので

自分が大酒飲みだという自覚はないのですが、、、。

でもコンピュータは私のことを大酒飲みだと判別しているってことですよね??

 

ちなみに、ピッコマという漫画アプリに出てきた広告で、

その時、私は「神の雫」という漫画を読んでいたので、そのせいかもしれません。

 

 

↓「神の雫」に出てくるワインはかたっぱしから飲んでみたい!

 

そう思っている時点で「大酒飲み」なのかしら。

 

ちなみに、下記のおまかせ広告も行動ターゲティング広告にあたると思います。

もし、自分に興味ある広告が表示されたら、フミフミしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

 


小顔に見えるマスク♪

 

 

最近この4Dマスクがお気に入り。

今まで使ってきたマスクの中で一番小顔に見えるんじゃないかって思います。

 

顔の半分以上が覆われるマスクはサイズが大きめで顔が大きく見えがちだったのですが、

このマスクは立体的な構造になっていてシルエットがきれいです。

顔回りにフィットして、すっきり小顔に見せてくれます。

 

↓こちらのマスクです(パールレース)

2,217円OFFクーポンが出ています。

1点あたり763円でまとめ買いするほどにお安くなります。

 

耳元に揺れるピアス♪

 

ピアスはレスブリスの商品です。

パールが揺れる女っぽいデザイン。

 

男性は狩猟本能があるので、揺れたり動くものを目で追いたくなるそう。

だからお見合いやデートで揺れるピアスを身につけると、いい印象を残すことができるかも!

 

↓こちらのピアスです【PR】

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです