ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

AIアバターを試したところ、眉の形によってだいぶ顔の印象が違うことに気づきました。

 

image

 

このアバターはアーチ眉で、キリッとした大人っぽい印象です。

 

image

 

こっちは平行眉。

流行りのオルチャン眉っていうんですかね。

平行眉だとふるゆわな若々しい顔立ちに見えます。

 

私はいつも美容院で眉カットしてもらっています。

眉の形を選べて、毎回アーチ眉にしてもらっていました。

 

↓こんな形の眉です

 

今回は平行眉をリクエストしてみました。

 

ただ、私はずっとアーチ眉でカットしていたので、地の眉毛の形がアーチになっていて、

平行眉にするためにはアイブロウで書き足す必要があるみたいです。

 


ビフォーの写真は撮り忘れましたが、
整えてもらったアフターの眉です。
 
今回は平行眉をリクエストしたので、いつもよりカーブがなだらかですが、
眉尻はアーチぽく見えます。



アップにするとこんな感じ。
あくまで元の眉毛にそって整える感じなので、
その部分に眉毛が生えてなければ、平行眉にはならないんですよねあせる

結局はメイクで描き足すしかありません。

 


アイリストさんに眉毛を描いてもらったところ。

だいぶ平行眉っぽくなってきました。



いつもの眉より太いので、見慣れませんあせる
上は地の眉ラインに沿って描いてますが、下をだいぶ描き足している感じです。
 
そもそも私は眉を上手く描けないから、毎月美容院でカットしてもらっているんですよね。
長年アーチ眉で整えてきているので、今は眉を描かなくてもアーチ眉の形になっていて便利です。
 
ただ、平行眉にしたい場合はアイブロウで描き足さないといけません。
アートメイクすればいいのかな。
 
アイリストさん曰く、アートメイクは眉毛が足りない人が施術するらしいですね。
 
90年代はアムロちゃん人気で細眉がブームでした。
当時細眉にしていた人は、細眉が定着して眉毛が生えてこなくなってしまい、
太眉ブームが到来した際に書き足すのが大変になってアートメイクが人気になったのだとか。
 
私の場合、元の眉毛が細いわけではないのですが、
太眉にするには毛の量が足りない感じです。
 
だけど、眉の形には流行がありますよね。
今でもオルチャンメイクは平行眉がブームなのかなと思ってネットで調べてみると、
最新の流行はアーチ眉になっているそう。
 
平行眉はもう古いみたい……。
 
結局アーチなんか~い!
 
なんか、いつもアーチにしていたのに今回平行にして
時代に逆行してしまいましたあせる
 
ただ、じゃあ眉を描き足たなくていいんだ~ってホッとした部分もあります。
次回からはいつものアーチ眉に戻してもらいます。
 
眉カットだと、流行に合わせて手軽に変えられるけど、
一度アートメイクを施すと眉の形を変えるのが大変そうに思いました。
 
実際、私の友人はアートメイクしたら形が気に入らなくて、
当初のアートメイクを消して新たに入れ直したら、すごいお金がかかったと言っていました。
 
流行りのオルチャン眉にしようと平行太眉のアートメイクを施した人もいると思いますが、今は再びアーチが流行り出しています。
 
ただ、眉毛の量が少なくて悩んでいる方はアートメイクが楽だと思うので、
定番のアーチ型にするとか、流行に左右されない形を選ぶといいかもしれません。
 
 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせないタカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです