ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は今月45歳になるので、アラフォージャンルからの移動を考えています。

移動先は「30代~カップル・夫婦」を第一候補にしています。

 

ただ、このジャンルに入るのをためらっている気持ちもあるんです。。。

 

私は婚活を卒業した後、プレ花ジャンルに引っ越したのですが、同じジャンルにいた業者から思いっきり悪口を書かれましたあせる

私がプレ花ジャンルのトップにいるのが気に入らなかったみたいです。

私が一生懸命選んだ白無垢のことを悪く書かれて、すごくショックでしたガーン

 

それでプレジャンルに嫌気がさして引っ越す決意をして、

その時も「30代~カップル・夫婦」ジャンルを検討したものの、躊躇したんです。

 

なぜかというと、このジャンルはかなりドロドロした内容を書き綴っているブロガーさんが多いからです。

 

ただ、周りで大変な経験をしている人を見ていると、ブログを不満のはけ口にすることはいいことだと思うのです。

やっぱりため込んでしまうほどにメンタルをやられてしまうので。

 

私自身も、婚活ブログを立ち上げようと思ったきっかけは、上手くいかない婚活のうっぷんをブログにぶちまけて、ストレス発散したかったからです。

 

私はネガティブなことに触れると悪い影響を受けてしまうので、不幸話をあまり聞きたくないタイプです。

インスタではキラキラ輝いている憧れの人キラキラばかりフォローしています。

youtubeやインスタだと、キラキラしたことを発信している人のほうが人気ですよね。

 

でもなぜかブログだと不幸話を書き綴っている人がランキング上位になりやすいです。

 

婚活の場合、どんなに出会いが多くても、どんなにモテそうでも、婚活が長引く人ほど婚活弱者になっていきます。

 

私は17年も婚活をしていたのに誰とも結婚できなくて、でも40代でもこれだけ出会いがある~!って浮かれたような記事を発信していたから、この人痛い……と思いながら記事を読んでいた人が多かったんだろうな~あせる

 

私が婚活ブロガーだった頃の読者様は、私がこのまま一生結婚できないと思っていた方が大半だったと思います。

 

しかし、ミラクルが起こったのです!!

 

2020年にトモさんから告白されて、結婚前提で付き合うことになり、

トントン拍子で結婚が決まりましたキラキラ

 

そしたら、私のブログのコメント欄に異変が起きたのです。

 

↓このようなコメントがつくようになりました。

 

 

 

 

こういうコメントって、ぱっと見は応援している風に見えますよね。

私も最初は応援コメントだと思って承認していたんです。

 

でも、他の読者の方から悪意あるコメントが掲載されているから、

今すぐ削除したほうがいいと教えてもらって、このコメントの真意がわかりました。

 

このコメントを縦読みすると、、、、ゾッとしました ゲッソリ

 

 

 

 

 

応援コメントを装って縦読みでディスるって、相当ですよね……あせる

 

なんていうか、ストレートに悪口を書かれるよりも禍々しいオーラを放っているというか。。。

 

婚活時代もアンチコメントは届いたけど、こういう悪質なものはなくて、

私の結婚が決まった途端に一気に増えたんです。

 

きっと私は「永遠に結婚できない女」というレッテルを貼られていて、

そんな私が急に結婚が決まったものだから、受け入れられない人が出てきたのかなって思いました。

 

結婚が決まった当初は、このような縦読みアンチコメントが1日に何件も入ってきたんです。

しかもIDは全員違う名前でした。

 

複数の人間が徒党を組んで縦読みアンチコメントを入れてくるのも怖いけど、

同じ人間がいちいちIDを変えて書き込んでいるのも怖い……。

 

コメントの真実を知って、

なんか世の中にはすごい人がいるんだなーあせるって思ったけど、

当時は結婚が決まって浮かれていたので、そこまで大きなダメージは受けなかったです。

 

今まで、婚活、プレ花、アラフォーと3つのジャンルを渡り歩いてきましたが、

今のアラフォージャンルが一番平和で、のびのびと記事が書けます音譜

 

アラフォージャンルに移ってからは、アクセス数が落ちたものの

悪意あるコメントが少なくなってきて、ようやく安らぎの場を見つけた!と思いました。

 

だから、このジャンルを離れるのがとても名残惜しいし、

「30代~カップル・夫婦」に移るのが怖いです。

 

「30代~カップル・夫婦」ジャンルは人気の高いブロガーさんが属しているので

私が引っ越しても、トップになって悪目立ちすることはないと思います。

 

ただ、ドロドロした内容を発信している方が多いジャンルなので、

のほほんと平和なのろけ記事を発信していると、快く思わない方が増えるんじゃないかという不安があってあせる

 

例えば、みんなで集まって夫や姑の愚痴を言い合っている中で、一人だけ

「うちは夫婦円満で毎日ハッピーだよラブラブ」とか言ってたら、場が白けませんか?

 

何言ってんのコイツ?って思われて、悪意あるコメントがつくようになったら嫌だな~~っていう懸念があります。

 

私の考えすぎでしょうか?

 

読者様の中には40代でいる限りアラフォージャンルでいいと仰ってくれる方もいるので、45歳になったからと急いで移動しなくてもいいのかな?という気もしてきたんですよね。

 

来月じゃなくて、せめて今年いっぱいは「アラフォー」でもいいんじゃないかとか。

そうやってズルズルとアラフォージャンルに居続けたい気持ちがあります。

 

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせないタカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです