ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今日、昼に外出していて帰宅時にコートを脱いだ際に、

なんかコートが汚れているのに気づきましたアセアセ

 

 

うっすら赤く汚れていたんです。

なんじゃこら~!?と思ってよく見ると、どうやらキムチが付着していたっぽい……。

 

なぜキムチがっ!?って驚くかもしれませんが、思い当たるフシがあります 滝汗

 

昨晩、夫とウォーキングがてら焼肉屋さんに入ったんです。

 

 

その際にキムチを注文しました。

コートはテーブルの下のカゴに入れていたので、

おそらく私がキムチを食べた際にこぼしてコートに付着したのだと思います。

 

あぁ~!もうっ!!

ほんと我ながらこういうところが恥ずかしい~笑い泣き

 

前回の記事でも、私はすぐに汚すから高い服を着ないと書きましたが、

つまりこういうことなんです。

 

いい大人になっても、なかなか直りませんあせる

 

もし、私が何十万円もする高いコートを着ていたら、キムチをこぼしたりしないのかな?

 

だけど、以前ブランドバッグのレンタルをお試ししたことがあったんです。

毎月サブスクでブランドバッグを気軽にレンタルできるサービスだったのですが、

絶対に汚してはいけない!という強いプレッシャーがかかって、結局ほとんどブランドバッグを使う機会がなかったです。

 

あと私は独身時代によく着物を着ていたのですが、高い着物は汚すのが怖くてほとんど着ることなくて、骨董市で買った2千円くらいの着物をよく着ていました。

 

高い物を身に着けていたら、汚さないように気をつけると思うけど、

絶対に汚さないように常に気を張っている生活が、私にとってはすごいプレッシャーなんですあせる

 

だからといって、常にポロポロこぼすのも恥ずかしいので、

今後はもっと、食べる際にこぼさないように気をつけていきたいです。

 

家で夫が何か食べている時、私はよく「ひと口ちょうだい~」ってもらっているのですが、

私がよく床にこぼすので、私が食べる時に夫が両手を受け皿みたいにして待ち構えています。

 

あと、たまに夫が私の席の周辺を「なんかベタベタしてる~」と言いながら拭き掃除してます。

こういうところ、まさに保護者だな~って思いますあせる

 

なぜこぼすのかというと、おそらく小皿を上手く活用できないんですよね。

小皿を持って食べればいいと思うのですが、いろんな料理が乗ってたり、汁が入ってたりすると小皿を持つことで逆にこぼすかもという不安があって。

 

料理を取り分ける用の小皿と、食べる際の受け皿になる小皿を2種類を用意しておけばいいのでしょうか。

 

そもそも欲張ってあれこれ小皿に乗せすぎず、口に運ぶ分だけ小皿に乗せるようにすれば解決する問題かもしれません。

 

 
このお店はホルモンがめちゃ美味しいです。
夫は「シマ腸を食べれば、このお店が美味いかどうかわかる!」って通ぶったことを言ってました。
ここのシマ腸は大絶賛でした!
 
ちなみに、キムチをこぼしたコートはウェットティッシュで拭いたらキレイに汚れが落ちましたキラキラ
ナイロン素材だとお手入れしやすいですね。
 
image
 
今回着ていたダウンは楽天ランキング1位を獲得したこともある人気コートです。

上質ダウンを使用していてとても暖かく機能的で、シルエットがきれいなところが気に入っています。

 

↓こちらの商品です(ネイビー・38)

 

私は38(Mサイズ)を選びましたが、細身なのでワンサイズ上でもよかったかも。

 

 

雪の金沢旅行でも大活躍しましたキラキラ

 

昨日の焼肉屋さんで隣のテーブルにいたカップルが

ゴミ袋を持参していて、その中にコートを入れていたんですよね。

ゴミ袋に入れておけばニオイと汚れがつかないから、若いのに用意周到だなぁ~って感心しました。

 

そういえば過去の仮交際相手で、鉄板焼き屋さんに行く際にファブリーズを持参してきた男性がいて、すごく優しいと思いました。

こういう男性こそ結婚向きだと思うので、いい人が見つかって幸せになってほしいなぁって願います。

ハイスペックな方だったので私より先に結婚している可能性が高いけど。

 

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせないタカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです