ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

以前から何度か記事にしていますが、

最近、会うのがしんどい友人がいます。

 

せっかく素敵なお店に行っても、ひたすら愚痴のオンパレードで、

気分が落ちてしまうのですダウン

 

それでも、友人の気分転換になるならと思って我慢して付き合っていたけど、

なんかもう限界に近づいてきていて、

できれば、しばらく会いたくない感じです。

 

実は、今月も会う約束をしているんです。

でも日程は決まっているけど、お店がまだ決まっていないです。

 

 

この友人は人気のレストランに詳しくて、行ってみたいお店リストがあるようです。

会う約束をすると、友人のほうから「このお店はどう?」って提案してくれるタイプです。

 

だけど、ちょと面倒臭いなぁ~アセアセって思うのは、

例えば、友人が気になるお店をA店、B店、C店と3つ提案してくれて

私が「この中だとB店に行ってみたいな」って返信したとします。

 

そしたら、B店に決めればいいと思いませんか?

 

でも、私がB店がいいって言っているのにも関わらず、

友人は「りかちゃんも気になるお店を教えてね」って言ってくるのです。

 

私はお店探しをするのが得意ではありませんアセアセ

友人がリストアップした3店以上にいい感じのお店を探し出す自信がないです。

 

友人が行きたいお店を3店送ってくれて、

私もこの中で決める気満々なのに、なぜ私もお店を探す必要あるのでしょうか?

 

もしかすると、友人は自分の行きたい店ばかりでは申し訳ないから

私の行きたい店も候補に入れようと思うのかもしれません。

 

でも私は特にこれといって行きたい店がないのです。

 

私はスーパー受け身なタイプなので、相手から「このお店はどう?」って提案してもらうほうがありがたいです。

 

とりあえず前回は「強いて言えばここが気になるかな」と適当にカジュアルフレンチのお店を送ってみたのですが、

友人から「じゃあ、そこにしよう」って言われて、結局私が選んだお店に決まりました。

 

今回のお店選びに関しても

「りかちゃんが気になるお店あれば教えてね!」とLINEが来て、内心めんどくさいと思いつつも、

「ちょっと探してみて、気になるお店があればLINEするね」と返信してみたのですが、特に行きたい店が見つからず……。

 

いつもなら友人からもお店の提案があるのですが、今回は特にないんですよね。

もしかして、今月私がお誕生月だから、私の選んだお店にしようという思惑があるのでしょうか?

 

でも、前回も私が選んだ店だったし、なんかもうお店探しするのに疲れてしまってアセアセ

 

友人はお店が気に入らないと文句を言うタイプなので、

私がお店を探すのは相当なプレッシャーなんですアセアセ

本音を言えば、もう愚痴を聞くのがしんどいので、しばらく会いたくないのです。。。

 

だから、日程が迫っているものの、友人から特に連絡がなければこのままスルーでいいんじゃないかという気もしていて。

一応その日の予定は空けているものの、友人に会うのが憂鬱ですガーン

 

もしかして、友人は私からの連絡待ち状態なのでしょうか?

気乗りしないけど、一応会う日は約束しているわけだし「この日のお店、どうしよっか?」って私から連絡したほうがいいの?

 

過去の婚活のケースだと、会う日程が決まっていても具体的な話が進まない場合は、この相手とはご縁がなかったと判断して会うには至りませんでした。

 

ただ、この友人は付き合いが長いわけだから、過去の婚活相手のように連絡がないから会わなくていっか~みたいに割り切れないんですよね。。。

 

会うのに乗り気じゃないのだから、いっそのこと

やっぱりその日、予定が入って会うのが難しくなったと言ったほうがいいのでしょうか…。

 

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせないタカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです