ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私はSNOWのAIアバターを独身時代の婚活プロフィール写真と

結婚後に夫に撮ってもらったスナップ写真の2通りで作成しました。

 

完成したAIアバターを見ていたら、

独身時代と結婚後の顔つきに大きな変化が生じていることに気づいたのです。

 

独身時代と結婚後のアバター、とても同一人物とは思えないですよねあせる

 

 
独身時代のアバターは目つきが鋭くて、結婚後は目がくりんと丸くて柔和な表情なんです。
幽遊白書で例えるなら、飛影と蔵馬くらい違いがあります。

 

 

整形したわけでもないのに、なぜこんなにも顔つきが変わったのか考えてみたのですが、

まず、婚活のプロフィール写真はキメ顔で撮影するので、キリッとした顔になりやすかったのかも。

 

あとはメイクですよね。

独身時代の私はがっつりアイラインを引いていました。

アイラインを長めに引くことで目が大きく見えると思い込んでいたけど、

実際は切れ長のシュッとした目つきになっていたみたいあせる

 

あと、婚活疲れが顔に出ていて、険しい表情になっていた可能性もありますガーン

 

結婚後の写真は夫が撮影しているので自然な表情だし、最近はほとんどメイクをしてません。

私の目は丸いので、すっぴん顔がアバターに反映されている感じです。

 

私はとてもズボラだけど婚活中はしっかりメイクしなきゃ!という使命に駆られていて、

今はその反動でノーメイク生活になっています。

 

独身時代と結婚後のアバターを見比べてみると

結婚後の写真で作ったアバターのほうが私らしくて好きです。

(もちろん、本当の素顔はこんなに美化されていないけど)

 

でも、本来のくりんとした丸い目にアイラインを引いて切れ長に見せる必要なかったな~って思います。

 

シャープな目つきだと、気が強くて、しっかり者っぽく見えませんか?

実際はルーズでおっとりしているから、見た目とのギャップが生じてきます。。。

 

私は婚活時代、男性ウケするファッションは研究しても、メイクまでは研究しなかったんです。

だけど、自分の顔立ちに合うメイクをプロに学んでおけばよかったな~って思います。

 

今からでも、自分に合うメイクを学びたいです。

 

↓婚活に使えるモテワンピが半額!!

半額クーポン利用で3,555円

こちらも在庫わずかなので、狙っている人はお早目に!

 

↓グレー・Mを着用!

 

他にも婚活におすすめの服をPick!

 

↓エレガントなAラインワンピ♪

定価6,980円⇒4,990円⇒300円OFFクーポンで4,690円

 

↓上品見えするプチハイネック

定価2,490円⇒1,990円⇒100円OFFクーポンで1,890円

 

↓お買い物マラソン、残り1日です!

イベントバナー

 

↓他のAIアバターの画像はこちら

 

 

 


↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです