ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、通院帰りに歩いて帰るようになりました。

一度、丸の内まで往復で歩いてしまうと、片道を歩いて帰るのが平気になってきました。

 

 
皇居のお堀で優雅に泳ぐ鴨たち。
 
だけど、夫と一緒だと長距離も楽しく歩けるのですが、
一人で歩いているとサボりたい気持ちが出てきてしまうんです。

 

しかも、都心ってこういう誘惑があるんです!

 

 

電動キックボードのレンタルです!

 

↓こちらですね

 

友達が電動キックボードのユーザーで、よく通勤帰りに乗って帰っているみたいです。

楽しいよ~って言われて、キックボードデビューしたい気持ちがあります。

 

だけどこれ、初めてでも簡単に乗れるものでしょうか?

 

以前、セグウェイに乗ったことはありましたが、事前に講習がありました。

誰にも教えてもらわずに、電動キックボードを乗りこなすことができるのだろうか?

 

私はペーパードライバーだし、運転に自信がないので、

いきなり電動キックボードで公道を走る自信がないです。

車から煽られそうな気もするし……。

 

なので、まだ乗ろう!という決意が湧いてこないです。

 

ということで、キックボードが気になりつつもスルーしました。

 

今まで、通院帰りに丸の内でスイーツを食べて帰るのがマイブームだったのですが、

最近、ウォーキングに目覚めてからは寄り道せずに帰っています。

 

↓一時期、アマン東京のケーキにハマっていました

 

先日、病院からの帰宅ウォーキング中に、ミスドを発見しました。

今、ミスドで鎧塚さんとのコラボドーナツが話題になっていますよね。

 

まだ食べたことなかったので、テイクアウトしました。

 

 

(右上から時計まわりに)

トリオレショコラ

バナーヌ

マロンキャラメルサレ

ピスターシュ

 

テイクアウトは1個248円なので、4個で約1,000円くらいです。

 

アマン東京のケーキ1個分のお値段で4個もドーナツが買える~~キラキラ

 

 

ドーナツのお供はやっぱりコーヒー!

今回はすみだ珈琲にしました。

 

 

 

すみだ珈琲はコーヒーバッグなので紅茶みたいに手軽にコーヒーを淹れることができます。

 

 
自宅でおやつタイム飛び出すハート

ドーナツは夫とシェアして食べたので、半分にカットしています。

 

どれも美味しかったです!

 

トリオレショコラとピスターシュは同じチョコレート生地のドーナツだったのですが、

生地がサクサクしていて美味しかったです。

今までのミスドのドーナツとは全く違う上品な食感でした。

さすが鎧塚さんコラボのドーナツ!

 

丸の内で売られている高級なスイーツも美味しいけど、

私はミスドでも十分だなーって思いました。

 

おそらく、ミスドの鎧塚さんコラボを知らない人がこのドーナツを食べたら

ミスドのドーナツだと気づかず、どこか高級店のスイーツだと思うかもしれません。

 

今の世の中、高くて美味しいものだけでなく、リーズナブルで美味しいものもたくさんありますよね。

 

私はやっぱりコスパを重視してしまうので、1個千円の美味しいケーキよりも、

1個250円のミスドのドーナツでいいかな。

 

鎧塚さんコラボのドーナツ、いつまで販売中なのかわからないけど、

バレンタインまで売っていたら、これをプレゼントしても良さそう!

 

 

↓バレンタインにルタオのスイーツもおすすめです!

 

小樽でルタオのスイーツを食べて以来、その味のファンになりました。

バレンタイン限定のショコラドゥーブルのセット、バレンタイン用ギフトだけでなく

おうちで楽しむスイーツとしてもオススメです!

 

↓ルタオのスイーツセットのレポ

 

↓自分へのご褒美にはサダハルアオキ!

 

いつも頑張っている自分へのご褒美に贈りたい!

 

↓ボンボンショコラのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い