ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今日、実家に帰省する日だったのですが、

昼にどん兵衛の天ぷらそばを食べることになりました。

 

 

夫は毎年大晦日の昼に年越しそばを食べるのが習わしみたいです。

 

↓新婚時代、年越しそばをいつ食べるかでケンカになりました。

image

 

夫に「今日、実家に帰ったら夜にも蕎麦を食べることになるよ」と言ったのですが、

それでも昼にどん兵衛のそばを食べたいというので、二人でどん兵衛を食べました。

 

その後、実家へGO!

 

 

実家で食べた年越しそばです。

すごくシンプル!

 

本当は天ぷらとかいろいろあったけど、途中で寄ったSAでフルーツサンドを食べたらお腹いっぱいになってしまってあせる

 

 
私がお歳暮に贈ったローストビーフが夕飯に出てきたけど、
なんか、、、盛り付けが~~アセアセ
 
味は間違いなく美味しかったですキラキラ

 

↓こちらの商品です

 

私の大雑把な性格はきっと母譲りなんだろうな。

 

↓私が盛り付けたローストビーフ

 

ちなみに、甥姪のお年玉の相場ってどのくらいでしょうか?

 

現状、下記で考えています。

 

小学生・高学年 3,000円

小学生・低学年 2,000円

未就学児 1,000円

 

ただ、小学生は二人とも3,000円で統一したほうがいい気もしていて。

お年玉が親行きになるのか、自分のお小遣いとして使えるかであげたい額が変わってきます。

弟の懐に入るなら低学年だし2,000円でもいっかーって思うけど、お小遣いになるなら3,000円あげたい。

 

2,000円でも3,000円でも、正直たいした差じゃないけど

私のところには子供がいないので、金額を上げると逆に気を遣われてしまうんですよねあせる

中学生になった時に金額を上げるかどうかでも迷います。

 

 

2022年も残りわずかとなりました。

今回の記事が今年最後の更新になります。

今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

皆さま、よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします。

 

千円で試せる角質美容液!

image
 
洗顔後に適量をスポイトで吸い上げてお肌になじませる角質美容スキンケア。
このひと手間を加えたことが、私のスキンケアに大革命をもたらしました!
 
↓ほんと千円で試せるって神すぎるキラキラ

 

このお試しサイズのミニボトルは、旅行にすごく役立つので

捨てずに取っておくことをオススメします!!

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い