ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私はあまりマナーに気を配れない女なので、

義母と会った時に失礼をしてしまわないか、今からヒヤヒヤですが…

最低限のマナーとしてネイルをオフすることにしました。

 

義母は高齢なので、ネイルをしているだけで派手な印象に見られてしまいそうであせる

 

こういう時、とても参考になるのが義妹のスタイルです。

義妹はいつもノーメイクで控えめな格好をしていて、髪を全く染めてなくて、ネイルをしているところも見たことないです。

 

image

 

まず、私がすべきことはこの派手なネイルをオフすること!!

 

このネイルシールは結婚記念日ディナーのために装着しました。

まさか3週間近くも長持ちするなんて思ってもなかったです。

 

まだ長持ちしそうな感じですが、爪の根本が伸びてきたのが気になってきました。

私は爪が長いとストレスが溜まるタイプですあせる

パソコンが打ちにくいし、キャップが開けにくくなったり生活が不便になってきます。

 

義実家に行くのはもう少し先だけど、爪のコンディションを整えておきたかったというのもあり、オフすることにしました。

 

  硬化するジェルネイルシールのオフ方法

 

 

 

今回使ったohoraの硬化するジェルネイルシールには専用のリムーバーがあります。

専用のリムーバーを使うと、すごく簡単にネイルシールがオフできたので、

オフの仕方を紹介します!

 

リムーバーで簡単オフ!

 

 

リムーバーをネイルシールの周辺に垂らし、ウッドスティックを使って剝がすと、ペロンときれいに取れました!

 

ネイルシールをオフした爪

 

ネイルシールを剥がした後の爪です。

 

ジェルネイルをオフする際、爪が傷んでしまうことがあるけど、

今回はネイルシールなので、そこまで爪が傷みませんでした。

 

オフ後はネイル美容液でケアしています。

 

義母に会う際は全くネイルをしないか、透明のトップコートを塗る程度にするつもりです。

爪が傷んで見えないように、今後は毎日ネイル美容液でケアして当日に備えます。

 

ohoraのリムーバーはペロンと簡単にネイルシールを剥がせて、すごく優秀だと感じました!

ただ、ohoraのジェルネイルシールをオフするための専用リムーバーなので、他のネイルシールもオフできるかどうかはわからないです。

 

リムーバーはohoraのHPから購入できます!

商品の見つけ方はHPの左上の三マークをクリックするとカテゴリー一覧が出てくるので、

「ケア&ツール」をクリックします。

 

 

ケア&ツールのカテゴリーに入ると、商品一覧の中にリムーバーが出てきます。

 

 

現在、1,330円⇒1,264円とセール中です。

 

今回、ohoraのジェルネイルシールを初めて試してみたのですが、

すごく長持ちすることがわかったので、またリピートする予定です!

 

↓購入はこちら

【ohora】セルフジェルネイル

 

ネイルシールはUVランプで硬化させることで取れにくくなります。

さらにトップジェルを重ねたことで、長持ちしたのだと思います。

 

↓硬化するジェルネイルシールの装着法

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い