ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、夫とせんべろツアーした時にハズレな店に当たってしまい、

早く帰りたくて仕方ない様子をアップしたところ、

食事のマナーが悪いというご指摘がありました。

 

 

確かに片ひじついてるし、これを載せたら絶対に「行儀が悪い!」と言ってくる人がいるだろうな~って思ったけど、

 

早く帰りたいオーラを出している人の例として、あえて載せています。

 

食事中にひじをつくのはマナー違反だと大半の人は知っていると思います。

でも、無意識のうちにひじをついてしまう心理状態について調べてみると、

退屈していたり、早く帰りたいというサインでもあるようです。

 

食事を楽しんでいたり、食事に没頭していたら

普通は肘なんてついて食べないですよね。

 

でも、この時の私は早く帰りたくて仕方なかったので、

無意識のうちに肘をついてしまったのでした。

 

どんな状況であれ、食事中に肘をつくのはマナーが悪いと言われれば返す言葉もないけど、

大人になってから人前で肘をつくという行為は、

その時間が耐えられないほどつまらないサインである可能性もあるわけです。

 

だから、なぜこの人はこのような態度をとっているのだろうって

相手の心理について考えてみると面白いです。

 

いずれにせよ、婚活で相手の食事のマナーが気になってしまったら、

相性が悪いサインだと思います。

 

 

先日のミクニのディナーは最高に素晴らしかったので、一応マナーを守って食事をしたつもりです。

 

ワイングラスの持ち方とか細かくチェックしてダメ出ししたくなる人がいるかもしれないけど、

その場に一緒にいる人が不快でなければOKなんじゃないかって私は思います。

 

↓記念日ワンピはコレ(ネイビー・M)

※現在1,500円OFFクーポンが出ています!

クーポン利用で5,480円に!

 

 

あと、やっぱりお店の客層にも影響されて、

他のお客さんがきちんとしていると、私もちゃんとしよう!って思えるけど、

そうでない場合は、自分もついお行儀が悪くなってしまったり……。

 

とはいえ、店によって態度を変えたらいけないと思うので、

ご指摘頂いたことはきちんと反省して、

今後はもっとマナーを意識していきたいですキラキラ

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い