ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私はちょいちょい記事下で、よくこのメイク下地について紹介しています。

 

たった1,000円!感動サラサラ体験

 

image

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

ジムに行く時のベースメイクとしても重宝してます。

 

何度も繰り返し紹介しているのは、それだけつるつるマットベースにベタ惚れしているからですラブラブ

しかし、今までこの商品の最大の特徴について、ほとんど触れてきませんでした。

 

それは、この商品バナーに書いてあるコピーについてです。

 

↓ここになんて書いてありますか?

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 

……そう、毛穴についてです。

 

つるつるマットベースの最大の特徴は、お肌に塗ることで

毛穴カバーができるところにあります。(※メイクアップ効果による)

 

しかし、なぜ今まで触れずにきたかというと、

毛穴対策について取り上げると、薬機法に触れて記事が公開停止になるんじゃないかという不安があったからです。

 

老化のサインであるシミ、シワ、毛穴の表現について、アメブロは薬機法チェックが厳しいですあせる

私は過去に何度か公開停止をくらってきました。

 

↓この記事も一度公開停止になり、表現を修正しました

 

だから、つるつるマットベースについても、本当は毛穴のことを書きたかったのですが、

公開停止になる恐れがあって、今まで触れずにきたのです。

 

しかし、アメブロの規約についてよく読んでみたら、以下のことが書いてありました。

 

 

化粧水で毛穴が消えると書いたり、消えることを匂わせるような表現はNGだけど、

メイクアップ効果で毛穴をカバーするという表現はOKらしいのです。

 

ということは、つるつるマットベースについて

 

メイクアップ効果で毛穴をカバーできる!

 

と、表現する分にはセーフなんじゃないかと思いました。

 

本当に毛穴カバー力がすごいので、

同じ環境下で撮影した写真で、見比べてみてください。

 

image

 

まずは何も塗っていない手です。

親指の付け根の毛穴が目立っています……あせる

 

image

 

毛穴が気になる箇所につるつるマットベースを塗ります。

硬めのテクスチャーですが、お肌になじませるように塗りこむと、

いい感じに伸びてサラサラの仕上がりになりますキラキラ

 

image

 

塗り終わった後のお肌です。

毛穴が目立ちにくくなったと思いませんか!?

(※メイクアップ効果による)

 

何度も書きますが、塗る前と塗った後、同じ環境下で撮影しています。

 

こんなに毛穴をカバーできるなんて!!

(※メイクアップ効果による)

 

 

……ということで、今回はメイクアップ効果による毛穴カバーを強調してみましたが、

もしかすると、これでもダメで記事が公開停止になるかもしれません。。。

 

私は20代の頃に美容ライターをしていた時期があったのですが、

当時の雑誌や広告は美容に関してもっと過激な表現でも全然OKでした。

 

今は表現に関してとても厳しくなっていますが、

制約がある中でも、自分が良いと思ったところをできるだけストレートにお伝えしていきたいです!

 

感動のサラサラ陶器肌にキラキラ

 

image

 

毛穴をなくすことは不可能でも、メイクアップで毛穴を隠すことは可能です!

さらっと上品なお肌に仕上がり、崩れにくいベースメイクにキラキラ

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000円でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓使用レポ

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い