ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通っています。

先日、11回目の脱毛に出かけました。

 

私はハイジニーナ(つるつる)を目指しているので

脱毛の前にVIOの毛を全剃りする必要があります。

 

以前、VIOの自己処理方法について記事にしたところ、かなり反響がありました。

 

 

VIOの自己処理方法ってなかなか他人に聞けないし、

他の人はどうやって処理しているのか気になりますよね。

 

最近、VIOを処理しやすい方法を発見したので紹介します!

 

眉毛シェーバーでVIOを自己処理!

以前にも書きましたが、私は眉毛シェーバーでVIOを自己処理しています。

 

VIO脱毛に通う以前の毛は強くてしっかりしていたので眉毛シェーバーでは歯が立たなかったと思うけど、

VIO脱毛に何度か通い続けるうちに、毛がだんだん細く柔らかくなっていきます。

だから、眉毛シェーバーでも簡単に剃れるようになります。

IやOは小回りのきく眉毛シェバーを使うほうが剃りやすいです。

 

私はすでにVIO脱毛を10回済ませているので、VOの毛はほとんど残ってない状態です。

ただ、Iがまだしぶといな~って感じ。

 

自己処理のチェックに拡大鏡を使う!

ちゃんと自己処理できているか確認するために、拡大鏡を使うと便利です。

 

 

お風呂場で自己処理すると、剃り残しが出やすいので必ず鏡でチェックしています。

 

剃り残しがあっても、脱毛前にスタッフがキレイに処理してくれるのですが、

他人にVIOの毛を剃ってもらうって、かなり恥ずかしいですあせる

 

だから私はなるべく剃り残しがないように気をつけています。

しかし、普通の鏡で見ても、細部までわかりにくいです。

 

そこで、7倍の拡大鏡を使ってみたところ、すごいはっきりわかりました!

 

↓こちらを使っています

 

自分のデリケートゾーンって普段目にする機会がないので、

拡大鏡を使って見ると、グロ注意……って感じで衝撃を受けます 滝汗

 

いつもVIO脱毛後に保湿パックをしていますが、サロンスタッフの方によく「乾燥しているので、保湿力の高いパックをしておきますね」と言われるんです。

 

今までデリケートゾーンが乾燥しているって言われてもいまいちピンとこなかったのですが、

拡大鏡を使って自分のデリケートゾーンを見てみると、あぁ確かに乾燥しているな……ってわかるので、しっかり保湿しなきゃ!って意識が高まります。

 

初めて拡大鏡で見た時は「おぉ!」と驚いたのですが、

最近はホームケアでしっかり保湿するようになったので、拡大鏡で見ても「よし、しっかりケアできてる!」と思えるようになりましたキラキラ

 

VIO専用ケアクリームを取り入れる

自己処理後のお肌はデリケートなので、専用クリームでしっかり保湿しています。

 

VIO脱毛後は毛がない状態になるので、拡大鏡で見た時にお肌の状態がとてもわかりやすいです。

保湿だけでなく、黒ずみケアもすごく大切なので、両方できるものを取り入れています。

 

私が通っているエステティックサロン「プリート」は、VIO脱毛後の美白ケアにすごく力を入れています。

ただ単にVIOを脱毛するだけでなく、美白ケアの意識も高まるので通って良かったと思っています。

 

↓プリートは初回のVIO脱毛が5,500円でお試しできます

 

お試し体験をして気に入ったら契約するという流れになるので、

初回体験後に必ず契約しなきゃいけないわけではないです。

 

私の場合、当初PRでプリートの初回お試し体験をさせてもらったのですが、

施術がすごい気に入ったので、その後は自分でお金を払って通っています。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い