ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ジムに通い始めて1ヶ月経ちましたが、

当初ダイエット目的だったのが、最近は血活(血流改善)目的に変わりつつあります。

 

今度、加圧トレーニングにもチャレンジ予定です!

 

今はあまりダイエットを意識せず、好きなものを食べている状況ですが、

なるべくタンパク質は摂取するように心がけています。

 

トレーニング中の人は低脂質・高たんぱくな鶏むね肉を食べているイメージがあります。

でも、鶏むね肉はパサついたり、硬いイメージがあってあまり好きではなかったです。

 

 
そんな鶏むね肉の概念を覆すのが、こちらのマッスル鶏です。
 
朝引きの鶏むね肉なので、新鮮で臭みがなくて
加熱した時にしっとりプリッとした柔らかい食感が特徴です。

マッスル鶏の商品HPに鶏むね肉のレシピが掲載されていたので、

早速作ってみることにしました!

 

 

マッスル鶏の他に用意するのは一般的な調味料と刻みネギのみ!

料理初心者にも簡単に作れます。

 

 

下味をつけたマッスル鶏と水を鍋に入れ、フタをして弱火で3分茹でます。

茹で終わったらひっくり返して、再び3分茹でます。

 

その後、火を止めてそのままお湯の中に20分ほどおいておきます。

 

 

茹で上がったマッスル鶏を包丁でカットします。

しかし、包丁で切ってみると真ん中が赤くてまだ生っぽい感じでした……。

 

 
そこで、追加で2分くらい茹でたところ、
いい感じに茹で上がりました。

 

 
マッスル鶏をお皿に並べたところ。
 

 

上からタレをかければ完成です!!

 

マッスル鶏を茹でるのに時間がかかりましたが、

鶏肉を茹でて、タレを作ってかけるだけなのでとても簡単に作れました!

 

マッスル鶏の特徴である「しっとりプリッとした柔らかい食感」というのがいまいち想像できなかったのですが、実際に食べてみると、ああこういうことか!と合点がいきました。びっくりマーク

 

肉がプリプリしていて歯ごたえが良いのです。

プリプリの海老を食べる時の食感に似ているというか。

えっ、これが鶏むね肉!?ってマジで驚きますポーン

 

 

よくある、パサパサして硬い鶏むね肉とは完全に別物で、

プリプリした食感がたまりません!

 

夫もこの食感に驚いていました。

 

この日の晩ご飯はよだれ鶏がメインでとってもヘルシーキラキラと思いきや

張り切って6品も用意したので、かなりボリューム満点になりました。

晩ご飯の全景は後ほど紹介します!

 

 

たんぱく質といえば、毎日欠かさずプロテインを飲んでいます。

 

現在、プロテインをいろんなプロテインを試しているところで

最近のお気に入りがこちらのホエイ&ソイプロテインです。

 

↓こちらの商品です

 

プロテインはホエイとソイの2種類あることを最近知ったけど、

ホエイ&ソイのMIX型もあるんですね!

 

 
味はクリーミーココアで、ぱっと見普通のプロテインっぽいけど
よく見ると黒いつぶつぶが入っています。
 
 
オーツミルクで溶かしたところです。
水分を吸うと黒いつぶつぶが大きくなります。
 
このつぶつぶ、タピオカっぽく見えますが
その正体はクッキークランチです。
 
タピオカみたいなもっちり食感ではなくて
サクサクした歯ごたえで美味しいです。
 
オーツミルクで溶かすと本当にミルクココアみたいで、
甘くてとても美味しいです。
 
最近のプロテインはいろいろ美味しいものがあるんだな~と興味津々です!
 
↓お買い物マラソン、本日最終日です!
イベントバナー

 

今月紹介して反響の高かった商品を紹介します飛び出すハート
 
まじかるクラウン1位 ニットワンピース
結婚記念日ディナーで着用したワンピースがランクイン。
セゾン・ド・パピヨンでは本日限定で5千円以上で1000円OFFクーポンが出ています!
 

吉祥寺デートではセゾン・ド・パピヨンのパーカーワンピを着用しました。

 

↓グリーン・Mを着用

image

 

まじかるクラウン2位 シームレスショーツ

 

まるでノーパン!?

ストレスフリーなシームレスショーツ。

ラインが出るスカートにも響かないのが嬉しいです。

 

まじかるクラウン3位 デリケートゾーン用クリーム

 

デリケートゾーン用クリームがランクイン。

私はVIO脱毛をしているので、日頃からデリケートゾーンをしっかり保湿するように心がけています。

 

↓VIO脱毛はプリートに通っています

エステティックサロン「プリート」

初回5,500円でVIO脱毛を体験できます。

 

脱毛後のデリケートゾーンの保湿ケアに力を入れているサロンで、

プリートに通うようになってからデリケートゾーンのケアの目覚めましたキラキラ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い