ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

週末は夫と横丁巡りに出かけました。

 

↓行ってみたかった横丁!

image

 

この写真でどこかわかる人いますか?

後ほどレポします!

 

先日、夫とせんべろツアーに出かけた時、

夫から「りかちゃんがお酒を飲める人でよかった」と言われました。

 

夫はそんなに強くはないけどお酒が好きで、

いろんな飲み屋街を開拓したいと思っているそう。

 

お酒を飲む側としては、相手が飲めないとやっぱり気を遣います。

 

車で出かける際は夫が飲めないので、

そういう日は私も遠慮してあまり飲まないです。

 

夫と横丁ツアーに出かける時は電車移動なので、

二人で思う存分飲みまくります。

 

婚活時代、相手と共通の趣味があったほうがいいとか、

趣味が合わなくても関係ないとか、いろんな説を目にしましたが、

私としては共通の趣味があったほうがいいと思っています。

 

うちは夫婦ともお酒好きで、旅行も好きなので

いろんなところへ飲み歩きしています。

 

今日、夫と次はここを開拓したいねという話をしていた時に、

「もし、俺が出かけるのが嫌いで家から一歩も出たくないタイプだったらどうする?」と問われて、とっさに「え~、やだよ~!」と答えたのですが、

その時にふと元彼(?)G氏のことが脳裏をよぎりました。

 

G氏はまさに出かけるのが嫌いなインドアタイプだったので……。

当時の私はG氏のことが好きだったけど、デートでどこにも行けないことに

相当なストレスを感じていましたあせる

 

私が同じくインドア派だったらストレスを感じなかったと思うけど、

私はお出かけ好きなので、お酒好きという点以外はG氏と合いませんでした。

 

だから結局、好きな人であっても必ずしも幸せになれるわけではなくて、

自分に合う人と結婚すべきなんだろうな。

 

ブログの管理画面に、4年前の10月に書いた記事が上がっていて、

当時の私は絶賛婚活疲れ中でした。

 

 

当時は結婚について重く考えていたけど、

まさかこの2年後にサクッと結婚できるなんて!

 

結局、私の場合は居心地が良くて

一緒に楽しめる趣味がある人と結婚して円満な生活を送っています。

 

婚活中はすごくいろいろ考えてしまい、沼から抜け出せずにいたけど、

もっとシンプルに、一緒にいて楽しいかどうかで考えてみればいいいと思う。

 

 

たった1,000円!感動サラサラ体験

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

ジムに行く時のベースメイクとしても重宝してます。

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定千円でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

定期便ではないので、気軽に購入できます

 

↓使用レポ

 

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い