ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は最近、ハイペースでジム通いしています。

ジムではヨガやダンスなどのレッスンを受けたり、

マシンを使ってトレーニングしています。

 

マシンを使ったトレーニングについては

初心者用のプログラムを組んでもらい、

ジムのトレーナーさんにマシンの使い方を教えてもらったり、

フォームのチェックをしてもらっています。

私はいつも同じトレーナーさんにお願いしています。

 

私の担当トレーナーは若い男性で、たぶん20代半ばくらいだと思います。

 

マシンを使ったトレーニングをする際、

10回×3セットみたいな感じで、1セット終わった後に1~2分インターバルの時間があります。

その際に、トレーナーさんと雑談したりするのですが、

どうやら独身一人暮らしっぽくて、たまに洗濯の話題になります。

例えば「今日洗濯物干してきたけど、雨になりそうだから心配なんですよねー」と言っていたり。

 

先日も布団の干し方について質問されたんですよね。

トレーナーさんの部屋は日当たりが悪くて、布団を外に干しにくいらしく、

「そういう場合は業者にクリーニングを頼んだほうがいいんですかね?」と質問されて。

 

ただ、私は布団の手入れを業者に頼むことにあまりいいイメージがないです。

 

なぜかというと、20代の頃、いきなり家のチャイムが鳴って

業者が「今なら安く布団を丸洗いできますよ」と営業しに来て、

当時の私は、飛び込み営業は怪しいという知識や経験がなくて、

ちょうど布団を手入れしたいと思っていたところだったので、お願いしようと思いました。

 

しかし「じゃあ、布団洗いお願いします」と答たら

「布団を見せてもらえますか?」と言われたので布団を持ってきて見せたところ

「この布団は品質が良くないので、アレルギーを起こしやすいですよ。もっと品質の良い布団に変えたほうがいいですよ」と言い出して、高級羽毛布団のセールスを始めてきたのです……。

 

その羽毛布団が20~30万円くらいの金額であせる

当時の私は咳が出やすかったので、いい布団に興味があったものの

さすがに高価すぎるので「親と相談してから決めたいです」と答えました。

 

そしたら「あなたはもう社会人なのに、親に相談しないと決められないのですか?」と言われてイラっとしました。

 

結局「私一人では決められないので」と言って断りました。

その話を親にしたところ、そんな怪しい業者を家に上げるなと怒られましたあせる

 

他にちゃんとした業者もいるかもしれないけど、

過去にそういう経験があると、業者はあまりおすすめできなくて。

 

それで、トレーナーさんには

「布団乾燥機を使ってみたらどうですか?」とアドバイスしました。

 

↓私が独身時代、親からこういう布団乾燥機が送られてきました

 

独身の頃は年に1~2回使っていました。

使い方は全然難しくないのですが、布団乾燥機を出すのが面倒で

あまり出番がなかったです。

 

そしたら、トレーナーさんは

「なるほど、布団乾燥機ですかぁ。そういえば持ってます」と返ってきて。

 

布団乾燥機、持ってるんか~い!

 

よくわからないけど、

布団の干し方について、そこまで深刻に悩んでたわけではなくて

軽い雑談的な感じだったのかなぁ。

 

私は平日にマメに通っているから、

おそらく主婦だと思われているっぽいです。

 

主婦相手には家事の話が盛り上がりそうだけど

独身男性だとあまり料理のことはわからないから、洗濯とか布団の干し方についてネタにしたのかも。

 

なんかそういう気遣いが逆に申し訳ない。。。

 

ただ、私も家事が得意でないから、料理のネタを振られたら困るけど

洗濯だったら自分でもやるから会話が成立するんですよね。

 

私の家事スキルは、独身一人暮らしの若い男性と同じくらいのレベルのような気がする。

独り暮らしが短くて、まだ上手く家事ができず、部屋が荒れがちになる独身男性と同じくらいのイメージ。

独り暮らしが長い男性だと、私より家事スキルが高いと思います。

 

家事が苦手な者同士が家事をテーマに会話するって

片言の英語を使って会話しているみたいなぎこちなさがありますねあせる

 

ジムに持っていく化粧品

 

トレーニング後にサウナに入るため、スキンケア一式持っていってます。

やはりトライアルセットが持ち運びしやすくて便利です。

 

HABAの高品位「スクワラン」お試しセットはクレンジング、化粧水、美容液、スクワラン(美容オイル)と必要なスキンケアがすべてそろっているので、これひとつあればジムやお泊りで役立ちます!

化粧水がさっぱりしたテクスチャーなので、サウナ後のお肌にすっきり使えて気に入ってます。

 

私の場合、化粧水の後に乳液やクリームを使わずスクワランを一滴なじませるだけでスキンケア完了です乙女のトキメキ

スクワランをなじませるだけでお肌が十分にうるおいます!

 

↓初めての方限定、1,430円で購入できます!

 

↓お試しレポ

 

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い